


9つめ返却。


情報サービスのレポートが返ってきました。
あの茶色い封筒をカッターで切るとき、本当にドキドキします。

恐る恐るあけて見ると、合格の文字発見!
よかった~。
情報サービス、ちっとも自信なくて、返ってくるのが怖かったよ。
でも、講評もやはり厳しかった・・・
「設題柱2の『利用教育の意義』を理論と法則の視点から
論じられていないのが大変残念です」と。
Cも設題の理解と論文の構成についてます。
よく合格にしてくれました。先生、ありがとうざいます、です。

しかし、講評以外は何も赤ペンが入ってません。
ちょっと物足りないかも。
だんだん、赤ペンチェックが楽しみになってるわ。


9つめ投函!


夏休みも今日で終わり。
子ども達のお尻叩いて宿題をやらる毎日でしたが、
わたしも何とか「情報サービス概説」のレポートを仕上げました。

うーん、でも何だか納得できない仕上がり。
清書してる途中でも書き直したりして、
何だかなーって感じ。
正直言って自信なし・・・不合格だったらどうしましょ。
この科目落としたって話は聞かないんですが

とりあえず9月に受けようと思ってる試験のレポは出しました。
でも、試験勉強までは時間があるので(ホントか?)、
専門資料論の参考書を借りてきましたが、
市内の図書館にも隣町の図書館にもあまりなかったよ・・・

マイペース。


ここ二日で、
やっと少し進みました。

「引用文」を示せというという指示があるので、
参考書をたくさん借りてきたのはいいのですが、
ちっとも引用するような文章もなく進んでます。
引用するって、テキストでもいいのかな?
あと、気になるのは「ツール」・・・
テキストには「トゥール」って書いてるけど?

何とか2000字くらいにまとまったものの、
つながりが悪いのでもう一度見直しです。
でもここまで来たら、日曜日にはポストに入れられるかな。
あと、少しがんばろうっと!

あ、17日から受付のスクーリングの葉書も出しました。
ちゃんと受けられるといいんだけど・・・
まさか定員オーバーなんてないよね???

| HARUMIの日々奮闘記。ホーム |

