


退学届け。


昨日、また請求書が届きました。

修了書と一緒に退学届けが同封されていて、
これを送らないと、いつまでも請求書が届くのかな?
ほっといてもいいようだけど、
請求書っていうのは気分的によくないわ・・・
修了したみなさんはどうしてるのかな?

これが「退学届け」ではなく、
「終了届け」とか「修了届け」という名前だったら、
気持ちよく送ることができるのにな。

梅信はもう送ってこないんだから、請求書もやめて欲しいよ~


きました。


とうとう結果が届きました。

うれしいことにハガキでした~

図書館経営論 
児童サービス論 
という結果です。
ああ、川上先生、ありがとうございます。
滑り込みセーフでも何でも、合格だったらいいんです。

これで全科目合格となりました。
めでたく卒業です。
長い長い1年間でしたが、
わたしの人生にとって、とても大事な1年間となりました。

これから、司書として働けるかどうかは全くわからない状態ですが、
今年は中学校の図書ボランティアの代表もすることになり、
今までとは違った見方で図書館や司書さんを見ることができ、
経験値も稼いでいける、はずです。

応援してくれた家族、友達、
そして、ネットを通じて知り合い、一緒にがんばってきた仲間、
みんな、みんな、ありがとう。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これで、テキストや資料、参考図書も片付けられるな~。
ここのことも今後、どうするか考えなくちゃ。
とりあえず、安心したので、これからはボチボチやってゆきます。



【“きました。”の続きを読む】

まだ来ない


仕事から急いで帰ってきてポストを見たら、
まだ郵便屋さんは来てなかった。
さっき、やっと郵便屋さんが来たので、
玄関まで走っていったのに、まだ結果が届かない。
梅信も送られて来ないんですが、
更新料払わないと梅信ももらえないのかな~。
何だか肩すかしばかりで疲れます・・・

| HARUMIの日々奮闘記。ホーム |

