


玉砕というより、無謀でした・・・


今日は市の図書館の採用試験でした。
一昨年の12月に採用があって以来初めての募集で、
採用は「1名」、、、あまりにも狭き門・・・

それでも勇気を出して履歴書を提出し、無事採用試験を受けられることに。
すでに今月のシフトは出したあとだったので、
職場の人にあれこれ変わってもらって、何とか休みを確保。

雪の中、会場の市民会館の会議室へ行ってびっくり!
「みんなスーツ着てる」、、、
そう、わたしはジーパンではなかったものの、
ニットのアンサンブルにパンツスタイル、足下は防寒靴。
まずい、と、この場ですでに場違いな奴決定 。。。



【“玉砕というより、無謀でした・・・”の続きを読む】

ひな祭り。


もう1週間ちょっと前になってしまいましたが、
中学校の図書館にひな祭りの飾り付けをしてきました。

08022201.jpg

折り紙が得意な方におひな様を作ってもらって、
模造紙に貼りましたが、
小道具などはまた違う方が作ってくれて素晴らしい
2月に続いて、3月の雑学も作ってもらいました。
少しは目にとめてくれるといいんだけどなー。

08022202.jpg


他にも合格を祈って、五本の色鉛筆も飾りました。

08022203.jpg


入試も私立が終わって、いよいよ公立の試験がもうすぐです。
図書館でのんびり本を読む余裕はないかも知れないけれど、
少しでも和んでくれるといいな~。

中学校のボランティアもあと1回くらいかな?
入試、卒業式と3月は学校も忙しくなるので、
最後は、片付けて簡単にご苦労様会ができるといいな

【“ひな祭り。”の続きを読む】

| HARUMIの日々奮闘記。ホーム |

