スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玉砕というより、無謀でした・・・


今日は市の図書館の採用試験でした。
一昨年の12月に採用があって以来初めての募集で、
採用は「1名」、、、あまりにも狭き門・・・

それでも勇気を出して履歴書を提出し、無事採用試験を受けられることに。
すでに今月のシフトは出したあとだったので、
職場の人にあれこれ変わってもらって、何とか休みを確保。

雪の中、会場の市民会館の会議室へ行ってびっくり!
「みんなスーツ着てる」、、、
そう、わたしはジーパンではなかったものの、
ニットのアンサンブルにパンツスタイル、足下は防寒靴。
まずい、と、この場ですでに場違いな奴決定 。。。



【“玉砕というより、無謀でした・・・”の続きを読む】
スポンサーサイト

ひな祭り。


もう1週間ちょっと前になってしまいましたが、
中学校の図書館にひな祭りの飾り付けをしてきました。

08022201.jpg

折り紙が得意な方におひな様を作ってもらって、
模造紙に貼りましたが、
小道具などはまた違う方が作ってくれて素晴らしい
2月に続いて、3月の雑学も作ってもらいました。
少しは目にとめてくれるといいんだけどなー。

08022202.jpg


他にも合格を祈って、五本の色鉛筆も飾りました。

08022203.jpg


入試も私立が終わって、いよいよ公立の試験がもうすぐです。
図書館でのんびり本を読む余裕はないかも知れないけれど、
少しでも和んでくれるといいな~。

中学校のボランティアもあと1回くらいかな?
入試、卒業式と3月は学校も忙しくなるので、
最後は、片付けて簡単にご苦労様会ができるといいな

【“ひな祭り。”の続きを読む】

| HARUMIの日々奮闘記。ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。