スポンサーサイト



カウントダウン。


11月です。
あと4日しかありません。間に合うか?!
明日は広報だし、3日は休日だし、
まるまる使えるのは今日だけ・・・ドキドキしてきました。

生涯学習論、暗記してる段階で、
やはり回答が気にくわないとか、言い回しが覚えられないので、
また書き換えてました。

設題をじっくり眺めて、設題からはずれたところをはずして、
ここまでは要求していないだろうという所も削って
(児サのおかげで、関連事項もわざわざ説明している所もある)、
気がつくと、
結局はテキストそのままの回答になってるんです・・・
最初は参考文献などからもずいぶん引っ張ってきて、
内容を膨らませていたのに、
最後にはシンプルなテキスト通りの回答。
その方が何度も見てるので覚えてるし、
間違ったことは絶対に書いてないはずなのでいいか、って。

ポール・ラングラン、今回はこの方が強敵です・・・

今日は図書館史、ますます混乱しそうです
スポンサーサイト

| HARUMIの日々奮闘記。ホーム |

コメント

aliceさん、

テキスト通りに回答が作れた場合は、
心配ないんですが、
テキストのどこを回答にしていいかわからない時は本当にお手上げです・・・
資料論はとくに回答の範囲が広くて苦労しました。

暗記するのはがんばれるけど、
そもそもの回答が間違ってたら、、、と、試験が近づくと、いつも不安になります。

いよいよあと二日です。

あ、ラングランはちゃんと覚えました。
でもジェルピがジュルピになってた~!

こんにちは♪

そうそう!そうなんです!!
色々付け足したり、引いたりしていると、結局テキスト通りになっちゃうんですよね!
余計なこと書くよりその方が的確かな~って事もあるしねぇ~

私はようやく、MARCとOPACと総合目録データーベースの関係が見えました(+_+#)ゞー☆遅いって!!

ラングラン。最初ラングンってもってたし(爆)
もう嫌ですぅ~勘弁して下さい状態です(^^ゞ

後3日も!!あると思って頑張りましょう♪♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

