スポンサーサイト



ビミョ~・・・


ただいま~。
なぜか雷がなる中、何とか3科目受験してきました。

午前中「2」、午後「8」と、また一桁台の問題でした。

午前中の「2」は、予想的中!だったんですが、
実はあまり出てほしくない番号。

生涯学習論の「生涯学習論の目標」と、
図書館史の「図書館はなぜ発生したか」という、
かなり広い意味を持つ問題で、
テキストにも「これ!」という部分はありません。
だから、回答にはちょっと自信ありません・・・
とりあえず、書いたことは書いたんですが。

そして、午後の「8」も
「リクエストと館外貸出についてまとめてくだい」と、
かなり産みの苦しみを味わった回答で、やはり内容に自信なし。

今回、午前中の科目を落とすと、期間延長になります。
どうかな・・・やっぱりビミョ~・・・


でも、とりあえず終わった!ってことで、
帰りには図書館、古本屋さん、100均に寄って帰宅しました。
コーヒー飲んで一息

今月は16~18日のスクーリングと、
25日の児童サービスの川上先生の講演会もあります。
でも、スクも前回は試験一週間前でかなりきつかったけど、
今回はスクだけに集中できるので気分的には楽です。

まずは、内職のフラダンスの衣装の期日が差し迫ってるので、
しばらくはこれに専念します。




IMG_95840001.jpg

セミナーハウスの直売所で、今日は玉葱とカボチャを買ってきました。
両方とも1kg100円です。

スポンサーサイト

| HARUMIの日々奮闘記。ホーム |

コメント

とまとさん、

はじめまして。
とまとさんも昨日は試験だったんですね。
手応え、いかがでしたか?

わたしは働いてないので、
あれこれやりながらも、
試験勉強の時間はたっぷりあるので、
とまとさんの様に働かれている方の方がずっとスゴイ!と思います。

近大通信の平均年齢はたっぷりあげてる年なので、
脳みそはもちろん、
体もついていきません。
だから、今は趣味の方は少しセーブしつつですが、
さすがに内職はしないと、
学費が稼げないので、
明日から(←今日からと言わない所が根性なし)がんばります。

最初は独り言をつぶやいてましたが、
こうしていろいろな方とお話しできるようになって、
ずいぶん気持が楽になりました。

とまとさんもぜひまた遊びにきてくださいね。
一緒にグチをこぼせば怖いものはありません。

こんにちは、はじめまして。

昨日はお疲れ様でした。
今日、私は仕事が休みだったもので はるみさんの過去ログ読ませていただきました。
はるみさん、すごいなぁ~地方試験だけで1年で資格取得目指されてるんですね。勉強だけでなく料理も裁縫もボランティアまでこなされてるみたいだし・・・尊敬。
でももしかしたらはるみさんは 私と同い年くらい?かな~??
ちなみに私は 近大司書通教生の平均年齢を上げてる方に入ります、絶対(笑)
私も4月から始めたのですが、合格してるのはまだたった4科目、9月に増やした全く手付かずの司書教諭4科目もあります・・・
なので絶対来年までかかります。
勉強に疲れた時 時々遊びに来させてくださいね~ 

休日。

今日は勉強お休みです。
と言っても、次の経営論の資料を借りてこないと、
レポにも手が付けられませんが。

lovelyさん、
おはようございます。
今朝はすっきりですか?
頭、一瞬真っ白になりますよね。
そして、書いてる間に後半部分がさらさらと消えてしまうような恐怖を覚えます・・・
お互い、微妙ってことで、
終わったことは忘れて、
次にゆきましょう。
児サの再提出もありますしね。


rararaさん、
参考になったかどうかは怪しいですが、
こうして少しでもお話しできると、
心も軽くなるな、と思います。
わたしもいろいろ聞いてもらえるようになって、
ずいぶん気が楽になりました。
長い道のりですもん、
しっかり足下見て進みましょう。

アドバイスありがとうございます
ほんとうに後半番号がでてませんね
二月にはでるのでしょうか

こんばんは。
個人的には8番は出て欲しかった問題だったのですが、、私も微妙です。多分落ちているかも。試験の雰囲気が頭の中を真っ白にしてしまって・・・書けませんでした。がくり。明日からまたがんばります。

お疲れ様でした。

まぶるさん、
試験に行かれたんですね。
8番、意外でしたよね。
いいかげん後半出ると思ってたのに~です。
でも、行ったという気持ちも大切です。
がんばりましたね。


rararaさん、
ありがとうございます。

2科目でも、どうしても苦手な科目ありますし、
自サなど時間がかかる科目は少し楽な科目(って、どれだ?)と一緒に受けて、
持ち時間を増やすといいとも聞きました。
やはり、自分の体調、試験勉強の手応えなどで判断するのがいいかと。
わたしは、3科目受けないと、先がない状態だったので・・・


はるみさんが合格されますようお祈りしています
三科目受験はやはり大変でしょうか 二科目のほうが確実なのでしょうか

やっぱり行ってきました。午後の試験なので,朝からぶらぶらしてたら,なんとなく行く気がわいてきたんです。
でも,8番は内容が興味なかったので,覚えてなかったんです。がっくりです(;_;
はるみさんはびみょ~ってとこですか?学籍が伸びないといいですね。お金いりますもんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

