スポンサーサイト



11科目め返却。


試験も終わり、
今日は勉強の事は忘れて遊ぼう!と、
お友達が4人も来てくれて、昼ご飯をはさんでしゃべってました。
何だか、やっと「終わった」と実感してます。
とは言え、まだまだレポもスクもそして試験も残してるので、
心の奥は重いですけどね。

11科目めの資料論が返却されてきました。
     合 格 

イマイチ問題の主旨がつかめず、構成に不安はありましたが、
「設題について、基本的な事柄の理解はよくできています。
図書館では館種ごとにそれぞれの対象、目的にそった
 資料を選択、収集すると共に常に利用状況の的確な分析を
 行うよう心掛ける必要があるでしょう」

という講評をいただきました・・・どこかで見たことありますね。
でも、合格だったらいいの。
どうせなら、試験の前に帰ってきてくれたら、
もう少し元気でたかも知れないですけどね。

あとは、経営論と、児サ&資料組織の再提出が残ってます。
まずは経営論だな。
スポンサーサイト

| HARUMIの日々奮闘記。ホーム |

コメント

久美子さん、

お疲れ様でした。
深呼吸の効果あり!で、
よかったですね。
自分なりの回答が書けて何よりです。

わたしも次は経営論なので、
今日、これから「図書館雑誌」を借りに行ってきます。
がんばりましょう!

ところで、久美子さんは、
試験は専門資料とコミュニケーションでしたよね?
この勉強、図書館概論、図書館サービス、情報サービスを少し早めにやっておくと、
全体の図書館像やサービスが把握できていいようです。
わたしは少し遅くなってしまい、
「最初にやっておけばよかった!」と後悔しました。
テキスト自体も他の科目の参考になります。
次の試験までは少し時間があるので、
レポだけ進めてもいいかも知れませんよ。

試験終わりましたね、皆さんお疲れ様でした。私は初!!試験で思った以上に緊張しましたが、アドバイス頂いた様に深呼吸を何度もして臨みました。合格の自信はありませんが、自分なりの回答を書くことができたので、ひとまずほっとしています。これも皆さんのお陰です、ありがとうございました。
試験後、安心したのか、体調を崩してしまってお礼が遅れました。皆さんお忙しいようですが、風邪など気をつけてくださいね。
 私はこの後、経営論と特論のレポート作成のつもりです。引続き頑張りましょうね。

ありがとうございます。

気分的には、あれ?今頃きたの、という感じでしたが、うれしいです。

aliceさん、
読み聞かせ、楽しみですね。
わたしも今日は図書ボラです。
少々、体が疲れてますが、
おたがいがんばりましょう!


lovelyさん、
昨夜はすっきりバドに打ち込めたことでしょう。
汗をかいて心身ともに爽やかな疲れなのでは。

経営論、苦手な毛利先生なので、
手を付ける前にびびってます。
まずは図書館雑誌を借りてこなくちゃ。
地元の図書館にはあるようです。

はるみさん、aliceさんこんばんは。私はバドミントン教室でぐったりです・・・資料論、合格おめでとうございます!経営論は意外と楽にいけると思いますよ!
私は特論の結果が心配です。あと児童サービス書き直しと・・・

♪(*^-^)ノ”おめでとう♪ 

こんばんは♪
資料論、合格だったんですね♪おめでとうございます(*^o^*)

確かに、土曜日に到着していたら、もっと嬉しいですよね(^^ゞ

明日は、小学校の図書ボランティアで読み聞かせです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

