スポンサーサイト



冬眠中。


資料組織のレポ出して燃え尽きてちゃいけないんですが、
さすがに師走に向かって、ドタバタと忙しく、
机(ダイニングテーブルですけどね)に
座ってる間もありませんでした。

とりあえず、広報も内職も仕上がったし、
年内の娘の合唱発表会も昨日で終わったので一段落です。
あと、中学校の三者懇談、小学校の参観日などを残してますが、
これらは行くだけ(三者懇談は初体験なので緊張!)なので、
明日から、また児サのレポートに取りかかることにします。

でも、昨日も図書館には参考書がありませんでした。
市内に他に二人の近大生がいるので、
もしかしたら彼女たちもがんばってるのかな?って。
まずは、赤ペン直しから入ってみることにします。
スポンサーサイト

| HARUMIの日々奮闘記。ホーム |

コメント

チラさん、

三者懇談、いかがですか?
わたしは水曜日、はじめての三者懇談、
というか、先生と面と向かってお話しするのは初めてです。
子どももいると、あまり言いたいこと
言えないような気がします。
だいたい進路も何も考えてないのにね・・・

チラさんはあいかわらずお忙しいんですね。
その中でも、ご自分の経験を生かして、
努力されてる姿は素晴らしいですよ~。

三者面談、家でも

まさにこれから行くところです。。。
初めてじゃないんですが、4年もたつといろいろ変わっているところもあるので、やはりその度ごとにドキドキです。

12月はただでさえ多忙ですよね。落ち着いて勉強どころではないのが実情でしょう。
私は「だから今はできない」とずるずる4年かかりましたが、みなさん、本当に優秀ですね。
私も、受験生だけでなく、もうひとつ、実家の母親のことで今は手一杯なので、川上先生のお話について、ネット上ではまだ手付かずですが、職場には、レジュメと私のノートを回覧して、今取り組みかかっている「図書館ビジョン」草案の参考にしています。

エルマーさん、

はじめまして。
9月に恵庭セミナーハウスで修了でしたら、
試験やスクではご一緒してたんですね。
先日の川上先生の講演会も!
意外と近くに仲間がいるんだ、、、とおどろいてますが、
こうして修了された先輩がいると思うと、
眠ってしまいがちなやる気も、
またムクムクとわてきます。

学校ボランティアで感じたことですか・・・
何年かわたしもやってますが、
レポのしめにでもねじ込むことができるかしら?
アドバイスありがとうございます。
これからも、よかったらお話しにきてくださいね。

がんばってください

はじめまして。ブログ、楽しく読ませていただいています。近大の司書コースを9月に修了したばかりです。なんとか1年で修了することができました。恵庭近郊の田舎町に暮らしているのでセミナーハウスには車で行くことができ、恵まれていたなあ、と思っています。川上先生の講演、よかったですね。レポートと試験、先生のテキストと梅信の先生のコラム(?)を徹底的に読み込むとよいと思いますよ。あと私は学校ボランティア感じたことなど少し入れたのがよかったかな、と思います。がんばってください!

ぱん太郎は、近大

ぱん太郎は、近大の赤に組織するつもりだった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

