スポンサーサイト



知ったかぶり。


18番は、ほとんどレポートのまま書いたら、
やけに短い回答になってしまいました・・・
先生のこだわりの箇所なのに~、もう一度調べ直しです。
でも、そのレポートもまだ帰ってきてないので自信なし。

20番は、公立図書館の相互協力、文庫、学童保育、保健センター、学校と、よくばって書いたら長すぎて、A4の用紙からはみ出しました。
特に学校図書館については、ボランティアを5年もやってるものだから、
ついついあれこれと書き込んでしまって大変なことに・・・
こんなところにグチ書いてちゃいけませんね。
うーん、どうやって短くしようか。
”例”だから、それぞれの意味は短くていいのかな。
スポンサーサイト

| HARUMIの日々奮闘記。ホーム |

コメント

aliceさん、

おはようございます。
どうやら、昨日の試験は午前中10番だったようです。
ブックトーク、これだったらまだ書きやすい問題だったかも~。
来月はどうでしょうか・・・同じ番号が続いてますが、
午後の14番は今まで出てない番号なので、
午後が同じ番号かしら?
山かけはしないけど、この二つの番号はチェックしておくことにします。
ううっ、やっぱり本格的試験勉強は17日になります・・・

はるみさん、lovelyさん~こんにちは♪

ホントに児童サは、難しいです!
今、改めて、回答を見直してみました…
もうスッカリ忘れてましたく(*´▽`)エヘヘッ

問題番号によって随分差がありますよね!!
お二人が受けるとき良い番号が出ますように!!

lovelyさん、

今、そちらに行って帰ってきたところ。
遠くに住んでるのに、
毎日、同じこと考えながら暮らしてますね。
なんか不思議な気分。

たしかに連携・協力は経験が少しだけ役に立ってるかもしれませんね。
保健センターや、児童館なども実際に行ったことがあります(図書館との関わりはありませんでしたが)し、
学校図書館と公共図書館の連携・協力は、まっただ中にいます。
だからと言って、設問の意味をはき違えて、
ダラダラと文句言ってはいけませんね・・・ついつい感情的になってしまう設問です~。

一緒です!

はるみさんこんばんは。
私も18番、レポートからそのまま引っこ抜いたらA4半分の解答になってしまいました・・・約2ヶ月もレポートが戻ってこず、そっちのほうも心配です。

20番の例はテキストから抜き出しました。しかも例2つのみ、泣 経験が足りませんね・・はるみさんにはかなわないや。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

