スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筆記具。


この勉強をはじめて、
レポートを書くための油性ボールペンをたくさん買いました。
世の中は水性ボールペンが主流になってるし、
わたしも水性の方が好きなので選ぶのにずいぶん難儀。

お値段は200円程度に止め、グリップが太く、
たくさん書いてもペンだこが痛まないラバー付き、
できるだけ細く書けて、インク漏れが少なく、
筆圧でペン先が曲がらない丈夫なもの。
でも、お店の試し書き位じゃわかりませんね~。
どうしても油性は水性より書いた感じがもったりとするし、
紙の上を滑る感じが気に入らない。
40%オフの時に、Dr.GLIPも買ってみたけどイマイチ。
一番気に入ったのが、OHTOのLongWriterなんですが近場じゃ手に入らない。

で、今は試験勉強のために水性ボールペンを使ってます。
シャープは筆圧が強いのですぐ芯が折れてイライラするし、
油性ボールペンはもとも好きじゃないし、インク漏れもいや。
しかし、水性ボールペンはすぐインクがなくなるの・・・
買い置きしてあった詰め替え用も底をつきました。
Signoの0.38の書き心地が好きなのですが、
あまり書き続けるとペンだこが痛くなり、
肘まで痛くなって来ます・・・
週末は水性ボールペン探しできるといいなー。

とりあえず、資料論一巡。
でも最初の方はすっかり忘却の彼方。しくしく。

スポンサーサイト

| HARUMIの日々奮闘記。ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。