スポンサーサイト



何だか落ち着かない。


みなさんにコメントをいただけて、本当にうれしく思いました。

ちょうど去年の今頃、司書の資格取ろう!と決心しましたが、
いざ初めて見ると、いったいどこから手をつけていいやら、
何をどうしたらいいのかもわからず、
ここでぼやいていたら、思いかけずコメントをいただけて、
通教仲間と励まし合えるようになって、
急に気が楽になりました。
通信教育って、まわりの誰にも相談できないですもんね。

って、まだわたしも修了したわけではなく、
スクも、もしかしたら試験もまだ残ってるかもしれないので、
もう少し気を抜かないようにしなくちゃなりませんが。

しかし、今まで夜は晩ご飯後から22時位まで机に向かっていたのが
急にあいてしまうと困ってしまうかも。
その前まではそんなことなく暮らしていたのに、
たった1年で習慣がついてしまうんですね。

読書の時間にでもあてようかな、と思いますが、
きっと合格通知を手にするまでは、
心ここにあらず状態は続くんだろうな。
あ、その前に家計簿つけなくちゃ・・・
去年はとうとう途中で放り投げてしまいました。
エクセルで勉強のためと、さっきからがんばってみましたが、
これも手強いです


スポンサーサイト

| HARUMIの日々奮闘記。ホーム |

コメント

あーちゃんママさん、

おはようございます。
図書館へ行かれたんですね。
この勉強を始めてから、図書館へ行ってもいろいろ気になりますよね。

今日はわたしも分館ですが行ってきます。
1年前ほどからYA読んでます。
あーちゃんママさんも
いずれは娘さんと一緒にYAを読むようになりますね。
わりと読みやすいので、勉強の合間にもいいですよ。

9月のスクーリング、わたしもきつかったです。
スクの合間もみんな試験勉強してました。
今回は試験前ではないし、会場のまわりには図書館、
コンビニ、郵便局といろいろあるので、
お弁当の心配もないし、休み時間も楽しく過ごせそうです。
学食はうらやましいです~。
会場は専門学校だけど、まさか使えないだろうな・・・

もうすぐスクですね。
体調万全にして楽しんできてくださいね。

夜分遅くに

近所の図書館に行ってきました。
娘の絵本に、私の本。勉強以外の本を読むのは久しぶりです。
スクーリングは、電車の中で本が読めるのと、学食でランチすることが楽しみなんです。ささやかですが。
昨年9月は、試験とスクーリング2つと暑さで、まいってしまいそうでした。
今回のスクーリングは、楽しみたいです。

aliceさん、

おはようございます。

昨日は家計簿作ろうとエクセルと格闘してました。
というより、どんな家計簿を作るのか自分の中で形を作る方が大変・・・
しばらくは、広報で忙しいんですが、
何だかここで怠けたら、もう動けなくなるかも~と言う不安はありますね。

今日は広報でまだ給食試食会です。
時間気にせずゆっくり食べてきますね~。

aliceさんもそろそろ結果、気になる時期に突入ですね。


こんばんは♪

ホントにそうなんですよね~~同感です!!
私も、あぁ!本が読める!掃除が出来る!と当初は
喜んだものの、習慣になった勉強から離れると、それは
それで不安になるんですよね(^^ゞ

燃え尽き症候群、じゃないけど次のステップを考えないと駄目ですね(^^ゞ

でも、はるみさん!終わったばっかりですから、後数日はのんびりしても罰当たりませんよ!(*^o^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

