スポンサーサイト



受講料送金。


情報検索演習の受講料を送金しました。
15000円+630円・・・高いのでしっかりもっとってこなくちゃ。
でも、今回のスクは資料を買わなくていいので、
少し助かります。
いったいどんな資料を見て勉強するのかな。

500円でわかるパワーポイントの本を買ってみましたが、
何を作っていいのか決まらず、
まだ勉強してません。
いったい何を作ったらいいんだろう・・・
かえって、子どもの方がアニメの主人公を入れて上手に作ってます。
先生は中学生の娘の方がいいかも。

スポンサーサイト

| HARUMIの日々奮闘記。ホーム |

コメント

lovelyさん、

おはようございます。
今朝はまた-12℃です。春、なかなか来ません。

スクはテキストが現地でもらえるようなので、
全く様子がわからないんですが、
試験や他のスクであった人に聞くと、
パワーポイントがキーらしいので気になってます。
家にあるので少し触ってからと思ってますが、
何か作ろうと思わないと、なかなか覚えられません。
レポ、やっぱり週末は厳しいのでは?
わたしも週末はあれやこれやとPCの前に座る時間も少ないです。

パワーポイント?

私の時は先生がパワポのレジュメで授業していましたが・・・あとテキストの課題をひたすら書いていました。

おもしろいスクだと思います。

あーレポートがすすまないです><;

あーちゃんママさん、

お疲れ様でした。
あーちゃんがごきげんで「いないないばぁ」と、
お母様の美味しい手料理でお出迎えは、
とってもほっとしますね。

宿題もあるようで大変そうですが、
1つわかるとクイズのようにおもしろくなるのでがんばってくださいね。

ここに来てくださってる、とまとさんも
同じ会場でスクを受けられているそうですよ。
みんながんばってると思うと元気出ますね。
あと二日、うまく乗り切ってください。
くれぐれも電車の乗り過ごしには気をつけてね。

スクーリング1日目終了!

帰って参りました。とにかく急いで。
私の母は、あーちゃんみながら、美味しい夕食作って待ってくれてました。
あーちゃんは相変わらず、元気いっぱい。帰った瞬間に
「いないいないばー」をしてくれました。
一日しっかり遊んだせいか、すでに寝てくれました。
真面目な私は、宿題と予習をします。明日は土曜日。
満員電車はゴメンだあ。
ではまた!
HARUMIさん、私は忘れ物はしないのですが、とにかくせっかちで、今朝も車が止まってないのに、ドアを開けたり、電車は途中乗り換えなのに、ずっと本を読んで気が付けばまわりに誰もいなかったりと・・・まあ色々あります。
学生証は持参してるのですが、写真が若すぎて・・・。
見るたびに悲しくなります。
ではまたあした!

aliceさん、

こんばんは。
今日は雨で外が大変なことになってます。
明日はまた冷えるらしいので、天然リンクが怖いです。

ウワサによると、班に分かれて、一人ずつパワーポイントでページを作って、最後に班でまとめて発表とか。
何について作るのかな?
何しろ、テキストも何もないのでわけわからず、予習することもできません。

検索のしかたは興味津々。
なかなかうまくヒットしないですもんね。
家庭でも役立つお勉強ってステキ♪です。

こんにちは(#^.^#)
パワーポイントって何に使うんだろう??
発表するときにでも使うのかしら??

私達の時は、PCやネットワークの基本を教えて貰って
その後自分で検索を沢山しました!
個人ワークとグループワークがありました!

Googleの面白い便利な使い方とか教えて貰って
かなり役立ちましたよ(#^.^#)

しっかり元を取ってくださいね♪♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

