スポンサーサイト



情報検索演習二日目。


まる一日、PCに向かっていたので、
さすがに目と肩、腰が疲れてます・・・辛いわ。
運動になるかと、40分ほど歩きで帰ってきましたが、
風が冷たく、耳がちぎれるかと思った
でも、今日も無事終わりました。

今日はまずパワーポイントの簡単な説明があり、
すぐにグループに分かれ(4人1グループ×3)、
自分たちでテーマを決め、調べることを各自で担当し、
パワーポイントでまとめて、
最後に4人でまとめてプレゼンテーションを行うってことでした。

テーマは、実用をかねて「GWに行く旭山動物園」に決定。
旭山動物園自体、交通手段、宿泊施設、食べ物・お土産を
四人で手分けして調べ始めました。
いや~、さすが旬な観光ポイント。調べればいくらでも出てきます。
旭山動物園のHPもものすごくいい♪
4人で「かわいい」「美味しそ~」「すごーい」などと騒ぎながらの
調べの物は楽しかった。

しかし、肝心のパワーポイントはほとんど触ったことがないので苦戦。
そして、自分のPCではないのでお気に入りに登録したり、
参考になるページを印刷することもできず、
ひたすらコピーしてスライドにぺったん、コピーしてぺったん、、、
これはかなり辛い作業でした。

明日、本当に完成するのだろうか・・・心配。

ところで、こんな温泉を見つけました。
当麻町の<いちいの宿>、なんとバラ風呂があります。

img_05.jpg


一度は体験したいたいかも~

スポンサーサイト

| HARUMIの日々奮闘記。ホーム |

コメント

lovelyさん、

楽しいというか、緊張感全くなしで、今までのスクとは違った雰囲気です。
ひたすらパワーポイント使ってますが、
市の図書館はワードとエクセルくらいしか使わないし、
実生活でもあまり使わないかも・・・ね。

前にlovelyさんのブログで見た内容とは全く違うようで、
テキストも覚えるものも何もありません。

バラ風呂すごいですよ!
ただ掃除はどうなってるのか、いつ入れ替えるのか、男湯は?など
想像しちゃいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれさまです

楽しそうな実習でなんかうらやましい!楽しんでやっているようでよいですね^^パワポを使う授業って独特ですね。

バラの温泉もステキ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

