スポンサーサイト



情報検索演習三日目。


終わりました~。

午後からプレゼンテーションを実際にやったんですが、
人数が少なく、
14時前に終了してしまいました。
うーん、おもしろかったけど、
前のふたつのスクに比べて、
「たくさん勉強したわ!」という充実感はありません。
「情報検索のコツ」というのもなかったな・・・

でも、今回はいろいろな人とお話することができ、
もしかしたら実技そものもより、
孤独な通教の救済のためのスクーリングだったのかも。

今日も午前中は昨日の続きを作り、
全部で10分で発表できるようにまとめて、
4人で実際に声を出して練習したり、最後の調整をして終了。

午後の発表は、
1班のアカデミー賞は内容がとてもおもしろく、
2班のホワイトデーはパワーポイントに慣れてるね!という感じ、
うちの3班のは、先生もはじめてと言う動画が入ってました。
パワーポイントってこんなものだったのね、というのはよーくわかったわ。

これで一応すべての勉強は終わり。
あとは本当に結果待ち・・・不安だけど首洗って待つことにします。

07031101.jpg

留守番で寂しかったのかやたら甘えっ子モードのうさ・ぴょん

07031102.jpg

おかーさんがいなかったのに気づいてなさそうな大吉

スポンサーサイト

| HARUMIの日々奮闘記。ホーム |

コメント

lovelyさん、

こんにちは。
終わりましたよ~。あとは首を洗って待つのみ・・・
しかし、この演習でどうやって評価するのでしょうか?
プレゼンテーションにいたるまでの情報検索?
先生はわたしたちの後ろでご自分のPCを使ってたんですが、
もしかして、後ろから一人一人チェックしてたのかな?
成績発表までがとても長いです~。

お疲れ様でした!

すんません、今のはlovelyでございまする。

お疲れ様でした!

こんにちは。これですべての科目が終わったのですね、うらやましい!
スク自体も楽しそうでしたね。うらやましー。
いい結果くると思いますよ!

あーちゃんママさん、

土日は楽しめたようですね。
気分一新、レポートに取り組めるのでは?
子ども図書館、わたしも見てみたいです~。
子ども図書館のある町に住む子どもが幸せだなって、
思うことができた体験がきっとレポの役にも立ちますね。
がんばってください。

おつかれさまでした

土日は、主人の実家に遊びに行ったりと。レポートは相変わらずです。
児童サービスのことが気になって、主人の実家の隣町にある子ども図書館に行ったり。素敵な図書館でした。プレイルームも完備されていたし、選ばれた児童書がありました。
この町に住む子どもは幸せだなって思えました。私だったら毎日来るなあって・・・。小さくてもいいから、子ども図書館があるといいですね。
今日は、少し現実に目を向けて、推敲作業に入ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

