スポンサーサイト



きました。


とうとう結果が届きました。

うれしいことにハガキでした~

図書館経営論 
児童サービス論 
という結果です。
ああ、川上先生、ありがとうございます。
滑り込みセーフでも何でも、合格だったらいいんです。

これで全科目合格となりました。
めでたく卒業です。
長い長い1年間でしたが、
わたしの人生にとって、とても大事な1年間となりました。

これから、司書として働けるかどうかは全くわからない状態ですが、
今年は中学校の図書ボランティアの代表もすることになり、
今までとは違った見方で図書館や司書さんを見ることができ、
経験値も稼いでいける、はずです。

応援してくれた家族、友達、
そして、ネットを通じて知り合い、一緒にがんばってきた仲間、
みんな、みんな、ありがとう。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これで、テキストや資料、参考図書も片付けられるな~。
ここのことも今後、どうするか考えなくちゃ。
とりあえず、安心したので、これからはボチボチやってゆきます。



******************************

実は、月曜日に「修了証書」が一足先に届きました。
修了が確定したってことは、
2月の試験も合格したんだろうなと思ったんですが、
やはり試験結果の「合格」をこの目で確認しなければ信じられず、
ハガキを待つ毎日でした。

できることなら、合格は試験結果のハガキをぺりぺりとはがして、
自分で知りたかったな・・・


修了証書と一緒に退学届けも同封されていたんですが、
これを出さなくちゃ本当に終わったことにならないのかな?

そして4月の梅信は届かないです。
卒業者名簿に名前がのってるのなら欲しかったよ~
スポンサーサイト

| HARUMIの日々奮闘記。ホーム |

コメント

Hello!

まぶるさん、
すっかり見落としていました。ごめんなさい。
お祝いありがとうございます。
これもみなさんの励ましがあってのことです。
まぶるさんは、まだこれからいろんな事に挑戦ですね。
わたしは今はすっかり燃え尽きているので、
次に!と思うことができるまぶるさんこそ尊敬します。
がんばってくださいね。

ほんとのほんとにおめでとう♪

とうとう~~とうとう~~~完全に終了ですね。
あんなにたくさんの単位を,わずか1年で取りきってしまうとは,その努力に驚くと同時に,わたしも見習わなくてはと思っています。
私の方は,まだとりたいものがいろいろあるので,いくつか続けていきます。ブログは停滞していますが,ぼちぼち頑張っていきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sunaさん、

おめでとうございます。
最後の最後までがんばりましたね。
そして、司書としての採用もおめでとうございます。
これから、勉強したことを噛みしめながらお仕事していくんですね。
苦労した児サも必ず役に立つことでしょう。

真ん中頃はきつくて音を上げてしまいましたが、
諦めずに続ければ終わりますね。
そして、この経験はよい思い出と一生心に残り、
また辛いことがあった時のより所にもなりますね。

レポ、寄贈されたんですか!
さすがにわたしには出来ないレポなので、
もし誰かが話しかけてくれた時には力になりたいと思ってます。

ところで、梅信の4月号はやはり届かないんですね・・・
しかたない、退学届け出すか~。

sunaさんは、こらからまた1から覚えることたくさんあると思いますが、
夢を叶えた第一歩、がんばってください。

終わったんですね・・・

はるみさん、皆さんお疲れ様でした。

修了証書が先に届く…という、あっけない幕切れでしたが、本当に濃い一年間でした。

私のほうは、資格取得見込みのまま、滑り込みで採用になった町立図書館での勤務が始まっており、いきなりの実務に毎日四苦八苦しております。

まだ実感はありませんが、本当にこれで終わったんですね。まだまだ、一人前には程遠いものの、これでも有資格者!?として頑張っていこうと思います。
中学校の図書館のこと、また聞かせてくださいね。

もし、北海道の方がいらしたらお伝えいたします!!!
つたないレポートの記録ですが、何かの役に立てばと思い、学習会長さんに寄贈させていただきましたので、宜しければご活用ください。
通教は、進み続ければ絶対に終わります。頑張ってください。

まるぶるさん、

ありがとうございます。
そして、まるぶるさんもおめでとうございます!
あとはスクの結果待ちなんですね。たぶん大丈夫でしょう。
まるぶるさんもすっきりした気分で春を迎えられますね。
勉強が終わってしまった今、
何だか手持ちぶさたになってしまい、「何かしたいな」と思う日々です。
まるぶるさんは、これから何かされるのでしょうか?
でも、その前に一休みですね。
今まで、やりたくてもがまんしてたこと、
いっぱいやりましょうね♪

おめでとうございます。
私もハガキ到着でした!
残すは、3月に受けたスクの結果のみ。たぶん大丈夫かな?!

中学校図書ボランティア 頑張ってくださいね。

rararaさん、

ありがとうございます。
rararaさんの結果はいかがだったでしょうか?
この1年、本当に長く濃いものでした。
わたしこそ、rararaさんにコメントもらって、
とてもうれしく思ってました。
少しでもお話しすると楽になれることもあります。
わたしでよかったら、また、声をかけてくださいね。

あずきさん、

ありがとうございます。
ここまでくじけずにこれたのは、
あずきさんはじめ、みなさんの応援のおかげです。
本当にこの思い出はわたしの一生の宝物になります。
今はお弁当つくりのパートに四苦八苦する毎日ですが、
試験解答を暗記するよりずっと楽だと思ってがんばります!

おめでとうございます
早くてすばらしいです
はるみさんのブログをみつけてから励まされたり
楽しかったです
とても勉強になりました 自分にとっても貴重な一年間でした

おめでとうございます

おつかれさまでした&おめでとうございます
ここまで大変な道のりだったと思いますが、きっと今はそんな大変だったこともいい思い出になったと思います。
しばらくはのんぎりされてくださいね。

あーちゃんママさん、

おめでとうございます!
児サと図書館史の試験だったら、覚えるのも大変だったことでしょう。
そして、小さな赤ちゃんがいるのによくがんばりましたね。えらいっ!
これから、司書の勉強の思い出は、あーちゃんの成長と一緒に思い出されますね。
今夜は、すっきり気分で打ち上げしてくださいね~。


lovelyさん、

お仕事お疲れ様です。
忙しい時期ですので、お体大事にしてね。
今度は時間に余裕もあることですので、
じっくり取り組んでください。
明日はいよいよ小学校のインタビューなんですね。
学校の図書館、懐かし空気が漂ってるのでは。
せっかくの機会、いろいろなお話を聞いてきてくださいね。
ぜひ、そのお話も聞かせてください。

そして、お祝いありがとうございます。
勉強仲間のブログにお邪魔させてもらったのは、
lovelyさんがはじめてでした。
でも、思い切ってよかったと思ってます。
それから、いろいろなお友達ができ、
仲間がいなかったら今頃絶対ばててました。
lovelyさんはもう少しありますが、
またコメントさせていただきますね。
応援しています。自信をもって突き進んでください。

おつかれさまでした

 私も、児童サービスと図書館史合格していました。ありがとうございました。あとは、児童サービスと資料組織のレポート待ちです。
 さあて、今夜は打ち上げだあ。またメールしますね。

おめでとうございます!

職場です。これから残業です。

修了&ご卒業、おめでとうございます。
うらやましい・・・

私は今年度の修了に向けて、がんばります。
今は仕事でそれどころじゃないですが。。。
司書いっこもやってません!
でも明日は小学校にインタビューです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

