スポンサーサイト



蔵書点検。


市の図書館が蔵書点検で6月4日~11日まで閉館なので、
思い切って本をたくさん借りてきました。

07053001.jpg

上橋菜穂子さんの「守り人」シリーズです。
誕生日に娘たちに「精霊の守り人」の文庫版を買ってもらいましたが、
続きがまだ発売になっていないんです。
児童書なので文字も大きくて漢字も少なく読みやすい
人物紹介や言葉の説明も助かります。
主人公が30歳の女性と児童書っぽくない設定ですが、
大人が読んでも楽しめます。
NHKのBSでアニメを放送してるけれど、残念ながらわが家では見られません。
地上波でやってくれないかな~。
ガンガンで連載してるマンガは、読破してから読むことにします。

ちなみに次女は、彩雲国物語シリーズの一気読み。
07053002.jpg


こちらはNHKの地上波でアニメを放送しています。
最初、本で読んだらイマイチ意味がわからなかったそうですが、
アニメを見てから、どっぷりはまったみたいです。
わたしはまだ読んだことはありません。
蔵書点検中に「守り人」シリーズ読破したら挑戦してみようかな?

市の図書館では、
来月からPCから本の予約ができるようになるようです。
今までは図書館→予約→図書館と二度手間だったのでうれしいな~。
わたしより、娘たちの方が活用しそうです。
スポンサーサイト

| HARUMIの日々奮闘記。ホーム |

コメント

Hello!

aliceさん、こんにちは。
「彩雲国物語」は、アニメはけっこうコメディタッチで、
子どもにも入りやすいんですが、真夜中に放映してます・・・
もし、読めたら感想書きますね。
まずは、「守り人」シリーズ読破しなくては~。

請求番号違いますか?
違う街の図書館へ行ったりしないと気がつかないことですね。

Hello!

こんにちは♪
この「彩国物語」は人気なんですね…
図書館に所蔵しているのかなぁ~??
CDは確か有りました!

もし、読んだら感想お聞かせ下さい♪♪

ついつい目が向いてしまうんですが…
請求記号が当館とは違いますね…
業者さんが違うのかしら??いろんなバージョンが有るんですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

