スポンサーサイト



進まず・・・。


先月末位から行動開始の予定だった中学校の図書館ボランティアですが、
全く進んでいません・・・。

新学期早々インフルエンザが流行し、学年閉鎖、学級閉鎖が相次いだため、
学校行事が全て遅れ気味となり、
子どもたちのボランティア活動がすっかり後回しになってしまいました。
今週末は中体連、月末には期末テスト、
7月に入ると管内中体連、宿泊学習などまだまだ行事が続くので、
いつになったら、、、と、予測もつきません。

21日には市内の図書ボラの会議があり、
各学校の担当の先生、司書さん、ボランティアの代表が集まるので、
これで少し先生もやる気になってくれるといいんだけどな~。
学校の対応などいろいろ思うことがあるけれど、
ここはぐっとガマンして、少しずつすすめて行かなくちゃなりません。


*********************

12日からはじまった市の図書館のWeb OPACですが、
12日に予約した本が、
昨日2冊、今日3冊入荷しましたという連絡がきました。
早い~っ♪
そして、ネット上で延期の手続きもできるようになったので、
とっても便利です。
あとはリクエストもできるようになるといいな。


スポンサーサイト

| HARUMIの日々奮闘記。ホーム |

コメント

Hello!

lovelyさん、おめでとうございます!
確実にすすんで、ゴールが見えてきましたね。
そして、7月の試験も受けられるって、よかったですね~。

わたしの方は仕事は全く募集なし。
図書ボラはこのとおり先が見えない状態・・・
ゆるゆるとした毎日を過ごしてます。

  

こんばんは。ごぶさたしております。

5月の結果が返って来て、ほっとしております。

ゴールが少しずつみえてきたようなそうでないような(笑)
7月がんばります。
はるみさんも図書ボラできればいいですね。

Hello!

あーちゃんママさん、
司書資格取得おめでとうございます!
すごいですよ。育児休暇中とはいえ、赤ちゃんがいるのに、
よくがんばりました。
この勉強をしたことは、あーちゃんが大きくなっても、
あーちゃんが生まれた時のことと一緒に思い出しますね。
これからはパパさんが育児休暇とのこと。
お父さんもあーちゃんと一緒に貴重な経験ができますね。

わたしはパートに出て3ヶ月近く経ちますが、
まだまだ涼しい顔して仕事には出られません・・・
図書館の募集も全くなく、先のことはわかりませんが、
勉強していた1年間のことを考えると、ちっとも大変じゃないです。

あーちゃんママさんも涼しい顔して仕事できるよう、
パパさん、あーちゃんとがんばってくださいね。

  

お久しぶりです。連絡遅くなりましたが、司書の修了証が届きました。やっとというか、あっけないかんじです。
あーちゃんの子育てと、仕事で日々あっというまです。なんと、旦那が育児休暇をとってくれているので、気は楽なんです。
またメールします。明日もというか今日も忙しくなりそうだけど、涼しい顔して仕事するのが、目標です?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

