スポンサーサイト



猫娘。


07102003.jpg
司書の勉強友だちの依頼で、猫娘の衣装を作りました。

司書の勉強友だちの依頼で、猫娘の衣装を作りました。

ネットで調べると、
同じ猫娘でもブラウスの衿にリボンタイしてたりしてなかったり、
頭のリボンが黄色だったり、赤だったりと、
時代によって少し違うようです。

一応、依頼は赤のジャンスカに赤いリボン。
家の中を捜索すると、あるんですね、、、赤い布。
しかもダンボールニットというしっかりした厚手のニット。
これこそ衣装!にぴったりの布でした。

サイズは150と言うことで作りましたが、
ご本人は157センチ(スマートなのね)なので、
合わせてみるとミニスカになってしまいます。
で、背丈とスカート丈と、そして襟ぐりを少し広く。
他の人も着られるように大きめに作りました。
ご本人がそばにいないので、ちょっと不安。

図書館のイベントで着用されるようです。
猫娘が出演するイベント、わたしも見てみたいよ~。


スポンサーサイト

| HARUMIの日々奮闘記。ホーム |

コメント

Hello!

とまとさん、喜んでいただけて、わたしもうれしいです。
実際に見たら、しょぼいかも知れませんが・・・

ゲゲゲの鬼太郎、今、アニメでもやってるので、
子どもたちも喜ぶでしょうね。
楽しそうなイベント、わたしも参加したかったです。

そして、次は11月の試験・・・あとわずかですが、
後悔のないよう、がんばってくださいね。

Thank you!

おおおぉ~~~~!!!!
なんと!!!素晴らしい出来ではないですか?!

私、とまとが今月のハロウィンのお話し会の衣装として はるみさんのご好意に甘えて作っていただきました。
お話し会の日、うちの図書館員全員で、ゲゲゲの鬼太郎の妖怪達に仮装するのです。私は、ネコ娘役なのですが、いい衣装が見つからず困って はるみさんに相談させてもらったのです。

はるみさん、ありがとうどざいます。すごく嬉しいです。
はるみさんに助けて頂いた分、11月試験の勉強、頑張ります~
q(^^)p

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

