スポンサーサイト



花束。


年度内最後の図書ボラでした。
何か春らしい飾り付けをしようかと思い、
前夜、あれこれネットで折り紙のレシピを探しましたが、
なかなか「これ!」というのが見つからず、
卒業式のイメージでカーネーションの花束を作ることにしました。

08030503.jpg


花びらとがくは同じ形で、折り紙を4つに切って作ります。
がくに花びらを1枚さしたもの、2枚さしたもの、3枚さしたものと、だんだんゴージャスになり、
いろいろな色の花びらにしたら、ずいぶん豪華な花束になりました。

そこに、星野富弘さんの画集の英語版から詩を書き写しし、
ちょっと和風な雰囲気の飾り+英語と、不思議な、でも、おしゃれな感じになったかな?

08030502.jpg


08030501.jpg


さて、来年度はどんな活動ができるでしょうか。
後半になって、やっと学校や司書さんとも少し連携が取れてきたし、
みんな、作業もわかってきてくれたようなので、
もう少しスムーズな活動ができるようになるかな?
1年で、図書館も明るくなってきたし、新しい本もたくさん入ってきたようなので、
また、来年度、楽しく図書ボラができるといいな。

スポンサーサイト

| HARUMIの日々奮闘記。ホーム |

コメント

Hello!

あずきさん、
このカーネーション、本当に簡単なんですよ。
でも、たくさん集まると豪華に見えますね。
こうして、遠くから見た方が、また、よく見えます。
中学生にも喜んでもらえたらいいな~。


lovelyさん、
忙しい毎日なのでしょうね。
季節の変わり目でもあるので、くれぐれも体調には気をつけてください。
わたしの方もパートも3月は何だか忙しく、
休んでる間もなく、右往左往しながら仕事してます。
明日には結果が届くはずです。
わかちゃいるけど、不合格とか不採用っていう郵便物は辛いな。
近大の試験結果を思い出します・・・

Hello!

おひさしぶりです。
試験と図書ボラ、おつかれさまでした。
今はゆっくり休んでいらっしゃるのでしょうか?

写真を見て癒されました(^^♪
花かわいいですね!!

私はもうすぐ結婚&新生活です。

Hello!

すごーい。きれいですね。こんなのが貼ってあったら嬉しいと思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

