スポンサーサイト



職業体験。


図書館のお仕事も今日を入れてあと二日。
あっという間に過ぎてしまいましたが、とっても中身の濃い体験でした。

先週と昨日で市内の中学校から職業体験の子がきました。
先週の女の子三人は一日だったので、ざっとしか体験できませんでしたが、
昨日の男の子五人は二日間だったので、装備や修理、
そして幼稚園との交流会なども経験でき、
なかなか充実してたんじゃないかな?
幼稚園児がおはなし会を聞きにバスで到着したら、
同じ学校のやはり職業体験の子たちが付き添いできてご対面♪
なんてシーンもありました。

最後のご挨拶で、「また図書館に遊びに来てくださいね」と言われ、
元気よく「絶対に来ます!」と答えていたのが、楽しかった証拠でしょう。
よかったね。

長女も7月に二日間の体験で来ていましたが、
彼らのように楽しく経験できてたらいいな。

08103001.jpg

先日の図書ボラで作ってもらった秋の展示物です。
明日はハロウィンですね。
最後にお世話になったお礼にお菓子を持って行くらしいんですが、
ハロウィンのお菓子あるかな?

08103002.jpg

08103003.jpg

明日は、午前中に課内会議があって、
職員&非常勤&臨時職員全員が集まるので、そこで挨拶しなくちゃなりません。
緊張するわ・・・・
しかも、夜は講演会があって残業です。
だから、お菓子を出したり、最後の挨拶などのタイミングが難しい。
何とか最後はきれいにまとめたいな~。





スポンサーサイト

| HARUMIの日々奮闘記。ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

