スポンサーサイト



お休みします。


司書の勉強をはじめて書き始めたこのブログですが、
なかなか更新できず、
仕事のこと、ボランティアのことも書きたいことがあっても、
あまり表立っては書けないことも多くなってしまい、
このまま放置するのもイヤなのでここでお休みすることにしました。

ボランティアのこと、読書のことは、
日常のブログ(http://yaplog.jp/harumiya/)で続けていきます。
また、mixiでも日記書いてますので、
メールをいただければ連絡できると思います。

ただ、ブログ自体は自分の大事な記録のため、
このまま残しておくつもりです。

今でも読み返すと心臓が痛く、涙が出そうになる日記ですが、
みなさんのコメントなしでは資格取得には至りませんでした。
本当にありがとうございました。
では、どこかでまたお会いできますように。

スポンサーサイト

| HARUMIの日々奮闘記。ホーム |

コメント

こんにちは。

ジグソウさん、はじめまして。
通信で司書の資格取るのは大変でしたが、
とてもよい経験と大切な友人を得ることができました。
わたしなんて専業主婦で子どもも大きいのにこんなに苦労してるのに、
みなさんフルで働かれてたり、小さな赤ちゃんがいての勉強、、、本当に頭が下がる思いで、自分にムチ打ちながらがんばりました。
でも、ちゃんと資格、取れます。がんばってくださいね。

勉強自体には役に立たないブログですが、
失敗しないためには少しは役に立てるかも?
mixiも近大コミュで同じ名前で参加してますので探してみてください。

はじめまして

はじめまして。
テキトーに情報機器論で検索してたらたどり着きました。

自分は通信制で司書目指している者です。

読んでていろいろ参考になりました。
それに加えて、今のままではヤバイとも痛感させられました。
『みんな仕事とか家事やりながらやから余裕やろー』
なんて考えてた自分が恥ずかしいです。

もうこちらでは活動されてないみたいなんですが一応コメントさせていただきます。
失礼します。

ありがとうございます。

とまとさん、いつもコメントありがとうございます。
図書ボラのことも仕事もこともいろいろ書きたいことがあるんですが、
なかなか書けない事情っていうものあって・・・
中に入ってしまうと逆に書けなくなること多いです。

司書の勉強、ほんと自分の人生でこんなに必死に勉強したのははじめてでした。
わたしももうたぶんこんなに追い詰められることないと思います。
でも、こうしてお友達ができたってことの方が、
あの大変さより、ずっと大切な思い出となっています。
とまとさんともいろいろお話しできて嬉しかったですよ。
また、メールくださいね。
わたしも応援しています。

何かいいことあったら、またひょこっと更新してるかも知れませんが、
その前にお知らせさせてもらいますよ~。
って、いいことあればいいんですが・・・今年はどうなるやら・・・

風邪も大流行のようです。とまとさんも身体を大事にしてくださね。
今年がとまとさんにとってよい一年になりますように。

はるみさんも、お元気で!!

ごぶさたしてます。
久しぶりにこちらをのぞいたら、お休みされるとの事。
通信教育、本当にきつかったですよね。
あんなに追い詰められて勉強するという事は、わたしは、もうこの先ないと思います。
(^^;)
でも、よく頑張ったよね、自分…という意味でいい思い出&経験になってます。
はるみさんには、色々大変お世話になりました。ありがとうございました。
もしも図書館関係で、すごくいいニュースがあった時は、ここを復活させて下さいね。
後、1時間弱で2008年が終わります。
はるみさん、よいお年を!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

