スポンサーサイト



図書館訪問。


今日は「図書館概論」「図書館サービス論」のために
図書館を訪問して、司書さんにインタビューをしてきました。
先週、図書館に電話をしてアポ取ったんですが、
ちゃんとうまく説明できるかなーとドキドキ。

電話で、質問事項は伝えましたが、
一応、聞きたいことなどは紙にまとめ、
司書さんの分もコピーを持って行きました。

図書館では、
レファレンス用のデスクに座って話を伺ってきました。
統計を出した用紙も準備しておいてくださったので、
お話もスムーズに聞けたし、
こちらの小学校や中学校の図書ボラのお話もしたので、
わりと和やかな雰囲気で、
突っ込んだ話や、内緒(?)のお話もしてくれました。
図書館も大変なのね・・・

おかげでよいレポートが書けそうです。
それに、図書館や司書の勉強をするのがおもしろくなってきました。
ちょっと気分も上向き
がんばらなくちゃね。

そうそう、9月のスクーリングに必要な「日本十進分類法」の本も
何とか手配していただけそうで安心しました。
まだ確実ってわけではないけど、
6000円もする本はさすがに買えないもんな・・・。

スポンサーサイト

| HARUMIの日々奮闘記。ホーム |

コメント

はるみたちが、アポとかを質問しなかったよ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

