スポンサーサイト



古い・・・


やっと、図書館サービスの試験回答を作り(と言っても、まだまとめてないけど)、
情報機器論のテキストを読み終えました。
薄くてうれしい~
でも、苦手なカタカナやアルファベットが並んでる・・・

それにしても、テキスト、少し古くないですか?
平成11年ってことは、7年前に発行されたんですね。
情報機器だもん、その移り変わりは激しいはず。
テキストにもそんなこと書いてます。

ネットのアクセスにはADSLも光も登場してません。
次世代ってことでちらりと書いてあったけど。
インターネットより、パソコン通信の方が詳しかったりするもんな。
7年前と言えば、ちょうどわたしがHPを作った頃で、
パソコン通信も終わりだった頃なんだけど・・・。

メディアにしても、まだSDカードなどは登場しません。
フロッピーだって、もう8インチなんて見たことない人いるかな。

遅くに帰ってきたダンナに思わず、
「これ知ってる?」なんて得意げに質問しちゃいました。
さすがPCヲタク系のダンナも知らないものがありましたが、
遠い過去を思い起こして、がんばって説明してくれました。

さて、こんな情報機器、わたしが覚えられるんでしょうか?
いや、昔の機器は意外と知ってるのでそれはお得だったかも
スポンサーサイト

| HARUMIの日々奮闘記。ホーム |

コメント

はるみで、サービスするはずだった。
はるみがここで人みたいな試験しなかったよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

