スポンサーサイト



6つめ。


昨日、「情報機器論」のレポートを発送しました。
6つめ・・・やっと半分です。
内容自体はそう難しくはなかったんですが、
参考本を4冊も借りてしまったら、
逆にまとめるのが大変になりました。
欲張ってはいけません。
それにしても、やっぱり「機器」が古すぎ。

さて、今日からいよいよ「児童サービス論」に着手です!
テキストは薄いのに、合格するのはものすごく難しいみたい。
書く前から緊張してます。
でも、何回も挑戦するためには、
次回の試験で受けておかなくちゃ・・・

スポンサーサイト

| HARUMIの日々奮闘記。ホーム |

コメント

aliceさん、おはようございます。
ご実家が大阪なんですね。
お手伝いしながらでは、ちょっと集中できないかな・・・
毎月、1科目ずつでも試験をこなしていけるといいですね。
さすがに4つは辛すぎ。
前回、3科目でも危うく投げ出すところだったんです。

はるみさん~こんばんは♪

現在、静岡在住なんですが・・・
実家が大阪市内なんです(^^ゞ

それで、実家の用事を手伝いがてら今回受けました!
でも正直言って、実家の手伝いしながらは
色々事情もあって、かなり難しいです(〃´o`)=3 フゥ

地方試験をしっかり4科目目指すのも良いのかも!!って
今回実感しました(^^ゞ

aliceさん、そちらは雨はいかがですか?
北海道もどんどん雨が激しくなってきてます・・・

児童サービス、やっぱり2科目受験が目標ですね。
そうなると、7月は4科目、、、暗記する自信ないっていうか、無理です~。
しかも、楽な科目って?わたしにはないんですが。

aliceさんは毎月試験を受けられるんでしょうか?
地方は5回しか試験がないのでキツイです。

はるみさん~こんにちは♪

児童サービス論のテストは、私は1科目だけを受けましたが
ある人は、わざと楽な教科と合わせて2科目受検して
回答時間を100分確保して児童サービスに書ける時間を多くしたそうですよ~~
どちらにしても気持ちを引き締めないといけない教科のようです(;^_^A

aliceさん、おはようございます。
図書館サービス論、合格だったんですね。おめでとうございます。
合格レポートが帰ってくると元気でますよね。

昨夜は児童サービスのテキストを読みました。
別に難しいテキストでもなんでもないのに、
どうしてレポート要項はあんなに難しいんでしょう・・・
「留意点」読んでるだけで投げ出したくなしました。

50分では書ききれないんですか。
やっぱり何かと組み合わせて2科目かな。
うわっ、脳みそに焼き付けられません。ひ~っv-12

こちらこそ、情報だけでなく、
愚痴でもなんでもおしゃべりに来てくださいね。
こうして、お友達ができると元気がでます。

はるみさん~こんにちは♪
早速のお返事ありがとうございます(*^o^*)

この後、郵便があって・・・図書館サービス論合格でかえってきました!!
ホット一安心です!!

昨日の本校での児童サービス論のテストは、午前8番でした!
解答用紙に表びっしりと裏数行で終わりました!
・・というか、それしか記憶できなかったです!
それと案外項目のない問題だったので・・・
それと50分では絶対に表裏全部は書けないと思います(^^ゞ

とにかく児童サービスは、自分が用意した回答を100%
書けても、合格にならないそうです(^^ゞ

さび付いた頭をギシギシ言わせて頑張っております・・・
また情報があったら教えて下さいね!!

aliceさん、はじめましてっ!

ブツブツと独り言を言い続けてるブログで、
通信教育仲間もいなくて寂しかったので、とってもうれしいです。

昨日の試験と言うと、本校で受けられたんですね。
児童サービス、どんな手応えでしたか?
ウワサによると、裏までびっしり回答を書かないといけないとか。
レポート書く前にびびってます。
一番やりたい部分なのに、、、どうしよ~。

レポート、4月から6つ出して、3つ帰ってきました。
けっこう時間かかるみたいですね。
帰ってくるまで心配で心配で・・・
もうすぐ5月の試験結果も出るので、それも心配。

時々、投げ出したくなりますが、
今年1年はがんばってみようと老体むち打ってます。
aliceさんも一緒にがんばりましょうね。

はるみさん~初めまして(*^o^*)aliceと言います!

私は5月に近大通信学部に入学しました!
同じように頑張っていらっしゃる方がいて嬉しいです!!

児童サービス論に取りかかられるんですね・・・
私は昨日初めて児童サービスの試験受けました・・・
予想はしていたものの、中々ハードルは高く難しそうです(^^ゞ

4つ出したレポートの採点がまだ何もかえって来てないのが
さみしいです(^^ゞ

またお邪魔します~今後ともよろしく♪♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

