スポンサーサイト



7月・・・


7月にはいってしまいました。
児童サービス論、まだまとまっていません・・・
来週中に送らないとヤバイです。

それより、何より、
たった今、5月の試験の結果が返ってきました。
生涯学習論と図書館史が「不可」でした~
こんな科目落とす人いるんだろうか。
コミュニケーション論はかろうじてセーフだったので、
1科目だけ単位取得・・・まずい・・・
あちこちネットで調べると、
どうもわたしの試験回答の方向が違ってることに
気がついたんですよね。ひ~ん

来週も月曜日が中学の参観日、
火曜と木曜日が小学校の図書ボラ、
水曜日が小学校の広報、
金曜日の夜には市内の広報の集会です・・・
まとまった時間取れるんだろうか?

7月の試験の受験科目も変更です。
4科目受験しないと間に合わなくなりました。
試験を前にしてすっかり凹んでます。そんなヒマないんだけど。


スポンサーサイト

| HARUMIの日々奮闘記。ホーム |

コメント

aliceさん、こんにちは。
5月からはじめたんですもの、「大嘘」ってことないですよ。
わたしは4月中にレポートは出してたのに、この有様なんだもん。

たしかに図書館概論やサービスのレポートを書いたときに、
「あ!先にこっちをやっておけばよかった」と思いました。
「図書館とは」ってことがよくわかりましたものね。
そのおじさん、適切な指導をしてくれたんですよー、うらやましい。
わたしは説明会の時に「最初は生涯学習概論から書くといいかも」と言われたの・・・
たしかに、レポート自体は難しくないのかもしれませんが(わたしは苦戦しましたが)、
「図書館とは」を勉強してなかったので、
レポートや回答を膨らませたり、書き加えたりはできませんでした。

資料組織概説は、テキスト読んだだけです。
9月の7日からスクーリングなのでレポートは夏休み、
スクーリングが終わったらすぐ試験です。大丈夫かな・・・

はるみさん~こんにちは♪

大嘘つきでした(^^ゞ
4月末に申し込んで・・・5月から勉強を始めた!!でした(^^ゞ
訂正しますね

図書館概論、情報サービス概説、図書館サービス論から
始めると良いよと静岡の同窓会みたいなおじさんが
教えてくれて・・・
確かにこの3つはレポートまとめやすかったです!!
内容も近いものがあって、やりやすかったです!

それに比べて・・・資料組織概説はさっぱり解りません(^^ゞ
図書館ボランティア講座で、目録カードの作り方は
教えてもらったコトがあるんですが・・・さっぱり解りません!
はるみさんはもう資料組織はテキストまとめましたか??

おお~、5月に入学なのに、3科目受験されたんですね!
すごいです。
今日あたり届くんでしょうか。
3科目合格だと、ずいぶん気が楽になりますよね。

5月の試験、本当に泣きそうで投げ出したくなったほど
暗記したんですがダメだったのに・・・
いや、過ぎたことは忘れて、進まなくちゃ~!

5月に初めて受検したのは・・・
図書館概論、情報サービス概説、図書館サービス論です!

・・・何とか受かって欲しいですが・・・(;^_^A
何とも判断出来ません・・・

6月は児童サービス、一教科だけでした(^^ゞ

頑張らないと駄目ですぅ~
一緒に合格目指して頑張りましょうね♪♪

aliceさん、こんばんは。
まだ結果帰ってきませんか?
aliceさんは、5月、何を受けられたのでしょうか。

自信はありませんでしたが、
やっぱり「不可」を見ると、ちょっとショック大きいです。
これからあと4回しかない試験、
3つずつ合格していかなければならないって、
かなり難しいですよね。ふぅ・・・

いえいえ、まずは目先の事だけに集中して、
レポートしあげます。
aliceさんは、また難関挑戦ですね。
お互い、がんばりましょう。

はるみさん~なんと申し上げたら良いのか・・・残念でしたね・・・

郵便事情でしょうか?私はまだ結果がかえってません(;^_^A
めちゃくちゃ怖いです・・・

7月に資料組織概説と生涯学習論を受けようと思ってます・・
気持ちを引き締めて頑張ります・・・!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

