スポンサーサイト



気を取り直して、


レポート書くことにしました。
「情報サービス」と思ったけれど、
8月17日にスクーリングの申し込みをしなくちゃならないので、
腹をくくって「資料組織概説」に着手です。
以前、テキスト1回読んで挫折したけど、がんばらにゃ~!

いつもはPCでテキストまとめるけど、
どうも今回は手書きの方がよさそうなので、
コピー用紙の裏にぼちぼち書き始めました。
市内の図書館には全く参考書がなかったので
(やっぱり仲間がいるのかな?)、隣町まで行って来ます。
あるといいなー。

今日は小学校も終業式。
でも5時間で給食食べて帰ってくるので、
ちょっと気分はのんびりです。



スポンサーサイト

| HARUMIの日々奮闘記。ホーム |

コメント

勉強できない・・・

ヌリちゃん、おはよう。
怒濤の週末でした。
今日からまた勉強!と思うものの、
4日のコンクールまでまだドタバタですね。
ちょっとあせってきました。
救いは、来週の当直。
これで夜は一人静かに勉強できるはず。

しかし、図書館の司書さん達は、
こんなに勉強したのかと思うと頭が下がります。

間違えた

アクセス不良は”あっち”だったわ。
ここは快適にすいすいつながるよね~いいわぁ。でも、お勉強の様子を想像するだけで脳みそいっぱいになります(笑)

きのう、図書館も

きのう、図書館もサービスしなかった。

インデックス♪

lovelyさん、おはようございます。

体調回復してきましたか。よかったですね。
そういうわたしも昨夜は10時半でダウン・・・
今朝はすっきり目覚めました。
真っ青な空で、お天気もよく、
最高のお昼寝日和・・・にしては、もったいない日です。

わたしもまずインデックス貼りました。
テキストも分厚くて読み応えありますが、
「情報機器」にあったやつ~!など発見もありますね。
今夜は寝ないように少しがんばりまーす。

lovelyさんもスクーリングが続くんですね。
3日間缶詰、キツイね・・・v-409

なんとか

おはようございます。体調もよくなってきました^^
資料組織概説はテキストにインデックス貼ってあります。NDCとかBSHとか・・・まだ書き直しの身ですが、便利ですよ。

9月は
スクーリング→試験→スクーリング(もしかしたら行けないかも)です。ハード・・・2年計画です、私は。

ヌリちゃん、
ブログ自体はかえてないの。
アクセス不良多い?
どこも夜は重いのよね・・・
でも、これ夏らしくて気に入ってます。

一度やる!って決めたんだもん、
がんばるしかないものね。
がんばります。
来年の今頃は、バザーの小物作れるように応援してください。

aliceさん、こんにちは。
隣町の図書館に参考書ありました。
隣町はJLAの参考書などは開架フロア(←使ってみたかった)になくて、
出してきてもらいました。
図書館ハンドブックや用語事典はどこの帯禁なのかなー。

わたしはスクーリングの次の週がすぐ試験です。
勉強するヒマないけど、忘れないかも。
だから、次回は落とした科目(回答作ってあるしね)とペアかな。

aliceさんは先にスクーリングですね。
報告楽しみにしてます。
ドキドキしますね。

lovelyさん、こんにちは。
体調、まだよくなさそうですね。
しっかり休まないと、あとあと辛くなりますよ。
そういうわたしもイマイチすっきりしない~と、
さぼり気味ですが・・・
資料組織、もうレポート出されたんですね。
うらやましい。
テキストの厚さ見ただけでげんなりです。

児サはあんなに薄いのに、濃いレポート要求されるしぃ。

資料論はどんな感じでしょうか。

模様替え?しててあれれ?ッて思っちゃった。
夏ですなぁ~
そう言えば、前のとこ、よくアクセス不良になってたもんね・・

頑張ってるんだね!
煮詰まったら休んで、時間はかかっても確実にゴール近づいていると思ってペースを崩さずに・・はるみさんなら大丈夫よv-91

こんにちは♪

はるみさん、lovelyさん~こんにちは♪

lovelyさん~体調どうですか??お仕事と勉強だと、何かと大変でしょうね!
私は、児童サレポート不可で帰ってきて、それから遊んでます(=^ェ^=)ニャハハ

はるみさん~そうなんです!スクーリングの関係があるから資料組織は早めにやらなきゃいけないんですよね(^^ゞ
ある人が書いてましたが、試験はスクーリング受けてからでも、理解が深まるから良いかもなんて・・・
でも、勉強したら受けたくなりますよね(^^ゞ
私は無謀に受けました(=^ェ^=)ニャハハ

月末に帰ってくる児童サの結果をみて、どの科目を8月に受けるか検討中です!!

こんにちは

はるみさん、こんにちは。
資料組織概説、難しいですけどがんばってください!(1回落ちて書き直し中・・・でも添削は細かい)私は資料組織概説と児童サービスの本を借りてきました。借りてきただけ><で実際取り掛かっているのは図書館資料論だったりします・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

