スポンサーサイト



資料組織の回答


暑い~、
さすがの北海道にも夏が来ました。
でも、慣れない暑さで疲れ切ってます・・・
おまけに連日イベント続きで、
母の方が参ってしまい、昨夜は早寝しました。

で、今朝は少し元気回復で、朝から資料組織の回答作り。
うーん、テキスト通りの回答でいいのかな?
意外とサクサクとできたんですが。

児サやってから、やたら深読みするようになってしまい、
資料組織の問題に対しても、いちいち
「資料の組織化とは」とか「標目とは」なんて
書き加えたくなるんだけど、いらないのかなー?

あとは、借りてきた参考書で少し色を付け加えて終了。
後で暗記しやすいようにまた書き換えたりもしますが、
意外と悩まずに済んだのでほっとしました。
でも、もしかしてとんでもない間違いしてる?
こんなにあっさりのはずはないんだけど・・・
スポンサーサイト

| HARUMIの日々奮闘記。ホーム |

コメント

ハイ(#^.^#)

はるみさん~今日も暑いです(^^ゞ

仰るとおり、スクーリングが終わったら、児童サと資料組織の再提出分に取りかかります!!
資料組織も結構赤で丁寧に添削入ってました!割りと細かかったです(^^ゞ
まあその分、やりやすいとプラス思考にしましょう!!

aliceさん、おはようございます。
まだまだ暑いのに、
娘さんたちと・・・一晩寝て、お互いに冷静にってことは・・・ないかもね。
うちの中学生にだって腹が立つのに、
高校生と言ったらもう大人(自立してないのに)だもん。
ああ、ヤングアダルトの特性を思い出す~。

しかも資料組織、、、やっぱり難関ですね。
意外と早い返却だし、
8月の試験とスクーリングが終わったら、
ゆっくりまた取り組んでください。

やっぱり・・(^^ゞ

はるみさん、lovelyさん~こんにちは♪

はぁ~やっぱり噂通りでした(^^ゞ
資料組織概説、全体再提出でした・・・
全部「B」でしかも、考察力は「C」でした・・
これって理解していないってことじゃん!!

昨日から娘のことでめちゃくちゃ腹立てているのに・・・泣きっ面に蜂状態です(-_-#)

ちょっと復活するのに時間がかかりそうです(^^ゞ

aliceさん、lovelyさん、こんにちは。
今日も猛暑の北海道です・・・
午前中は300人の子どもと一緒に体育館に缶詰、、、
想像するだけでも暑苦しいでしょ。

aliceさん、相性ってあるんですね。
まだ専門資料は手つかずなのでわかりませんが、
資料組織はやってみると意外にすんなりでした。
解釈間違ってるかもしれないけれど、
全く「わかんなーい!」状態ではなかったので一安心。
ああ、わたしは生涯学習、もう一度、
回答作らなくちゃいけないんですよね。

lovelyさん、
リンクありがとうございます。
わたしの方でもお願いしますね。
ほんと、通信教育をはじめて仲間って心強いわ、と思いました。
資料論も手つかず・・・心配です。

回答はテキストのみ、
明日、参考書の返却日なのに~!

夏ですねー

はるみさん、aliceさんこんばんは。
はるみさん、もう解答づくりに入ってますか。遅れてる、自分^^;私は明日からかな・・・苦笑
aliceさんも順調そうですね。テキストとの相性は大事ですよね。私は図書館資料論がどうもだめだめでした^^;;皆さん児童サービスやってらっしゃって、すごいなあ。。こわくてとりかかれません(笑)


お願いなのですが、はるみさんのブログをリンクさせていただいてもよろしいですか?一緒に頑張っている仲間のブログをぜひ貼らせてください!

そうなんですよね~

はるみさん~こんばんは!

その人にとって得手不得手があるようですね!
私は何度も書きますが、生涯学習がダメでした(^^ゞ
それに比べると、今回のコミュニケーション論や専門資料論はサクサク進みます!
これって本を書いている著者との相性?も
あるのかしら??
児童サの後は、ホントに深読みしますね!
簡単に答えられると、えっ?!これで良いの?って疑心暗鬼になります(^^ゞ

毎日暑いですが、頑張りましょうね♪♪
・・明日から、こちらは雨の予報です(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

