スポンサーサイト



7つ目返却・・・不合格~!


9日、ルスツから帰宅すると、
茶色い封筒が2つ・・・
小さいのは資料組織の受験許可証で、
大きいのは児童サービスのレポでした。

ひぇ~!意外に早い返却で心構えができてない

震える手で封筒を切り開くと、真っ赤な講評が目に入りました。
「おおっ、これがウワサの真っ赤なレポート」と興奮しながら、
総評を見ると(あまりに真っ赤で見失ってしまった)、
一部再提出の文字が~っ!

覚悟はしてたので凹みはしませんでした。
逆に真っ赤な文字を読み進めていくと、顔がニヤニヤしちゃいます。
何だかね、本当に読んでるよ、って感じ。
ただし、真っ赤な文字は、
「・・・」が多く、相づち打ってたり、○がついてたり、
解読するのが難しい。時間がかかりそう。
とりあえず、情報サービスのレポ仕上げたら手をつけますか。

基礎力、条文の明示、用語使用法のみにAがついて、
あとはBでした。
「学習は比較的よくされています。
幅広くのべておられて視野は広いです。
ですが、設問の趣旨=関係とやり方をのべよ、
という点ではとても不十分です」という講評があり、
さらに6点、細かくチェック点が書いてます。

わたしの問題は「やり方」にありそう。
そして、梅信18年2月号を参考にしましょう、と何カ所か書いてあるんですが、
この梅信は手元にないよ~。
近大に問い合わせたら手にはいるのかな???
それと、全部真っ赤なんですが、
一部再提出の<一部>ってどこ~???

スポンサーサイト

| HARUMIの日々奮闘記。ホーム |

コメント

資料論

lovelyさん、おはようございます。
資料論のデータ消えてしまったんですか!
それはお気の毒・・・
しかも相性の悪い科目の回答を
2度も作ると思ったら気が重くなっちゃいますね。
めげずにがんばってくださいね。

わたしは情報サービス進みません・・・

梅信2月号持ってらっしゃるなら、
それはラッキー!です。
心の準備が整ったらトライしてくださいね。

梅信2月号

はるみさん、aliceさんこんばんは。実は梅信2月号、持っています。
1月に出願したので、2月号から送られてきましたっ!!これはラッキーです。

ほんと、科目には相性がありますね。私は資料論に苦戦しました・・・途中でwordのデータ消えるし><。

勉強してます・・・

lovelyさん、こんにちは。
大雨ですか?
でも、今がすっきり爽やかな青空でしたら大雨もいいですよね。
こちらも朝は小雨模様でしたが、
潤うほどの雨ではなかったようです。
畑もひからびてきました・・・

lovelyさんの先輩も「2月号」なんですね!
そんなに書くんであれば、
もう一度掲載するか、学生に配布して欲しいです~。
先輩だったら梅信2月号をもっていらっしゃるかも。聞いてみてはいかがでしょうか?

資料論の回答、難しそうですね。
わたしはレポより先に情報サービスの回答作ってますが、
該当箇所はすぐわかるのに「○○は××である」と明記されてないので、
苦戦してます・・・相性悪いのかなー。

私の先輩も・・・

はるみさん、aliceさんこんにちは!こっちは朝、バケツをひっくりかえしたような大雨で雨漏りするかと思いました。今はまたいつもの夏ですっきり晴れてます。
私の先輩も梅信2月号読めってレポが返ってきたらしいです、児童サービス。読んでみると・・・うむむ。難しい・・・><レポートに取りかかれません!!
いまは資料論の解答作りしています(というかレポートから逃げています・・・嗚呼)

梅信2月号

aliceさん、こんにちは。
あれだけ真っ赤に添削されてたら、
一部がどこだかわかりませ~ん。

梅信2月号は「18年」って書いてあったので、今年のですよね。
だったら、オレンジの冊子には出てません。
近大に言うと手に入るのかなー。
お盆休みあけたら聞いてみようかしら?
これが手に入らないとすっきりしないわ。

講習会なのか講演会なのか、
北海道の学習会(わたしは入ってません)で、先生を呼んでお話を聞くという企画があるそうです。
学習会に入らなければ参加できないのかどうかもわからないの~。
そのうち梅信に出るらしいのでそれから考えます。

キャァ~!!

はるみさん~こんばんは♪

一部なんですね!!それはある意味すごいです!次回に期待が持てますね!!

ねぇ~ちょっと面白い添削ですよね!!
理解できない部分もあります(^^ゞ
そうそう!私もその梅信2月号のこと書いてありました!オレンジの冊子に載っているのとはまた別のかしら??

・・それにしても、講習会があるんですか?
近大の??それとも別ですか??興味津々(*^o^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

