スポンサーサイト



自転車でGO!


やっと雨があがり、涼しくなりました。

で、自転車で近大のセミナーハウスまで行ってみることに。
今まではダンナや実家の両親に車で送ってもらいましたが、
2週間後にあるスクーリングは自力で行かなくちゃいけません。

このセミナーハウス、
ものすごく辺鄙な所にあって、
試験やスクーリングの地図に
「もよりの駅から徒歩45分」と書いてあります・・・
45分も迷子にならずに歩いて行ける人いるんだろうか?

しかもセミナーハウスは地元の人でも知らない、
ものすごく目立たない場所にあり、
看板もなければ「→」なんて案内もなし。
しかもなぜかお花のビニールハウスと同居してて、
セミナーハウスの前には「花」という登りがひらひらしてます。
最初に行った時には全く気がつかずに通り過ぎました。

それでも地図で見ると自転車で15~20分ほどで行けそうなので、
予行練習してきました。
大きな国道を渡ってしまうと、
後は信号も止まれの標識もない田舎道をひたすらまっすぐ。
意外にあっけなく15分で着いちゃいました。
これなら、雨が降らない限り問題なし。

帰りは、一番近くのバス停まで歩いてみました。
うーん、10分かかります。
しかも1時間に1本あるかないか。
さらに、バスを降りてからも10分歩きます。

スクーリングの前にはてるてる坊主作らなくちゃ行ることにしよう。
でも、9月はいいけど、
11月は無理っぽい。
あの田舎道(しかもお化けの木もある)を夜走るのは危険過ぎる。
自転車で15分ってことは、
歩いたら45分くらいで着くのかな?
こんど、ウォーキングでもしてこようかな。

ああ、こんなことしてたら眠くなってきた~。
まだ下書きに手を付けてないのに・・・まずい・・・


スポンサーサイト

| HARUMIの日々奮闘記。ホーム |

コメント

あと、もうひとがんばりっ!

lovelyさん、こんばんは。
まぶるさん、ようこそ来てくださいました。

専門資料、あと少し文章を削れば下書き終わります。
明日にはできるかなー。
でも、本当にテキストまとめるだけでいいの?と少し心配です。

lovelyさん、
スクも試験も同じセミナーハウスなので、
場所はわかってるんですが、
今までは車でつれて行ってもらってたので、
イマイチ距離感がつかめなかったんです。
セミナーハウスが札幌ではなく、
同じ市内にあるってことも近大を選んだポイントなんです。
試験では、道外の人はいなかったようですが、
けっこう遠くから泊まりがけ(セミナーハウスは素泊まりOK)で来てる人もいたようです。

わたしスクの振り込み表も届いてません。
地方は一括送付って書いてたけど、
土日はさむと支払いも大変なのにね。
定員オーバーで受けられなかったらどうしましょ・・・


まぶるさん、
笑われるようなこと書いてたかしら?ドキドキ
でも、こんなおマヌケなおばさんでも
がんばれるんですもん、
まるぶさんもがんばってくださいね。
こうして一緒に励まし合えるお友達ができるのもうれしいですし。
試験で疲れた時でも、息抜きの時でも、
煮詰まった時でも、お話しにきてくださいね。

はじめまして

こないだ「へなちょこlibrarian」さんのところにおじゃましましたまぶるといいます。声をかけていただいてありがとうございます。
こちらにおじゃましたら,ブログが楽しくて,読みながら笑ってしまいました。(失礼m(__)m)
試験勉強で疲れたときは,こちらに来たら癒されそうです^^また寄らせてください。
(ちょうどlovelyさんがいらしてるので)みなさま,よろしくお願いしますね。

こんばんは

セミナーハウス見つかったみたいでなによりです。
私は隣の隣の県まで特急で行きます!泊まりですよ・・・軍資金が足りません(笑)しかも平日休むんで課(40人!)に土産を買ってこなければ・・・いらん心配ばかりしてます。

ところで、スクーリング代払いましたか?
納付書きてないんですけどこれって定員オーバーってことなんですかね・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

