fc2ブログ

だ、だめだ・・・


月~水と、
小学校の120周年記念誌作りのお手伝いに借り出され、
蒸し暑い会議室でペットボトルとコンビニ弁当を持たされ
缶詰状態でした・・・
やっと昨日の夕方開放されたのはいいけれど、
すっかり疲れて抜け殻状態。

今日は一日出かけないで勉強するぞ!と思ってたのに、
いざ暗記をはじめると寝てしまう
やっと起きても、全く頭に入らず、
目が文字を追ってるだけ・・・まずい・・・

スクーリングまであと1週間、かなりやばいです。
スポンサーサイト



| HARUMIの日々奮闘記。ホーム |

コメント

三日間・・・

lovelyさん、こんにちは。
何とか少し進みました。
でも日曜日はやっぱり落ち着きません。
スク、三日間しかも9時半~17時と長いですよね。
普通の授業だって、
こんなに缶詰にならないのに。
せめて15時位で終わってくれないと、
おばさんは体力続かないですv-292

それでも情報検索は楽しいと聞きますので、
手始めにはいいかもしれません。
あと少しですね~。

はるみさん、aliceさんこんにちは。スクーリングは情報検索演習からです。先輩には「パソコンで検索するだけだから」それで3日もいるのかしら??と思いつつ・・・
12月には資料組織演習(だっけ)、来年はレファレンスサービス演習ですー。

スクの先生。

aliceさん、こんばんは。
まだ専門資料と格闘中です。
回答自体は難しくないのに、
みんな2題ずつあるので、
ちっとも進まないんです。

やっぱり、スクは先生でもずいぶん違うのかな。
資料組織とレファレンスの先生はまじめそうなおじさん先生ですが、
情報検索は若いお兄さん風です。
資料の購入もなくプリントでお勉強らしいし、
場所を移して専門学校で授業をやるようなので、
きっと教室もきれいで明るいのでは、と期待できます。

lovelyさんは情報検索からなんですよね。
最初はその方がよかったなー。

今、ブログにお邪魔したら・・・lovelyさんの受けるのは、情報検索演習なんですね・・
講師の先生によって違うかも知れませんが、私が受けた先生は、スクーリングガイドの写真ではめちゃくちゃ怖いんですが(爆)とても人間味あふれる先生でした!授業も楽しかったデス!
ただし、演習では周りの方がサクサク進んでいるのを見ると・・・焦りました(^^ゞ
Googleの面白い使い方とか教えてもらってホントためになりましたよ!!
充実した授業だと良いですね♪♪

ドキドキ??

はるみさん、lovelyさん~こんにちは♪

はるみさんは、資料組織のスクですよね!
lovelyさんは、何の教科を受けるんですか?
楽しみ半分、不安半分、ドキドキですね(^^ゞ
終わってみれば!ですが、楽しかったデス!今は、分類結構分かるようになったんで、図書館の分類番号とかみてもほうほう~と分かるので面白いです!
でも、これって実際には業者さんがするんですよねぇ~~(^^ゞ

スクには体調整えて、万全の態勢で挑んで下さいね♪♪

おはようございます。

aliceさん、lovelyさん、
北海道は爽やかな秋になりました。
日中も25℃位なのかな?
秋風が吹いて気持ちいいです。

aliceさん、
本当に眠くて眠くて・・・
ちょっと無理すると、身体がなかなか元に戻りません。
こんな時は年を痛感しますv-409

昨日も朝から夜までレクのおつきあいで昼寝する時間もなかったの。
今日はこれから少し暗記がんばりたいけど、
家族みんな家でうろうろしてるので落ち着かないです。


lovelyさん、
疲れが取れないせいもありますが、なかなか集中できないのは中だるみ?
でも、いよいよスクも始まるので、
少し気合い入れ直さなくちゃなりませんね。
がんばりましょう!

はるみさん、aliceさんこんばんは。
だいぶ涼しくなりましたね。1週間後、私もスクーリングに行きます。試験勉強に対してはほんとやる気がないです。まいった・・・ノ(´д`*)
テンプレがかわいい♪

睡魔・・・

はるみさん~こんにちは♪

私も本を開くと、すぐに睡魔が襲ってきます(^^ゞおまけに今日は涼しいので、お昼寝には最適!!横で誘うお犬様もいるしねぇ~~爆

北海道はもう涼しくなっているんでは無いですか?
こちらはまた明日、暑くなるそうです(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する