スポンサーサイト



試験勉強。


やっと昨夜、資料組織の回答を作りました。
できるだけ簡単にと、がんばってみましたがやっぱり長い・・・
暗記、暗記、暗記するべし!です。
それでもスクでやった言葉やイメージが頭の中に残ってるので、
暗記しなくても絞り出せるかも知れない部分もあります。
なーんて、余裕かましていてはいけませんね。

しかし、朝から中学校の図書ボラの
呼び出しがかかってしまいました。
小学校が開校記念日でお休みなので、
次女を連れて行こうと思ったら、
市内のファミレスで打ち合わせするって・・・

しかたないので、お弁当作って、次女はお友達の家です。
本人は喜んでいるけど、
わたしはさっさと帰ってきて勉強したいよ~。
自転車で行けない距離なので向かえにきてくれるんですが、
そうなると「そろそろ帰ります」ってわけにもいかない・・・

10時に出発予定なので、それまで少しがんばりますか。

スポンサーサイト

| HARUMIの日々奮闘記。ホーム |

コメント

限界。

lovelyさん、こんばんは。
残業、終わりましたか?
残業の後では暗記もきついですね。
あと少し、がんばりましょう。

そういうわたしも午後は資料組織と格闘しましたが、
3問が限界でした・・・間に合わないじゃん。

明日も夜はPTAの用事ができてしまいました。
資料組織は当たって砕けろかも~。

はるみさん、aliceさんこんばんは。今日は残業です・・・暗記できなーい!!!
皆様も用事があるんですよね。負けてはならない!
うちも車社会です。車が無いと生きてゆけないです。電車もバスもたまに通る程度で・・・

帰ってきました。

ファミレスでドリンクバーとランチで3時間・・・
仲好しのお友達だったら、気分すっきりで勉強できるんですが、
なかなか進まない図書ボラの話を先輩達(みなさん3年生のお母さん)から聞きながらだったので、
ちょっと疲れました。
今、ドリンク剤飲んでます。

aliceさんも今日は気の進まない用事なんですね。
こういう時は、「時間ないのに」とイライラしちゃいます。
帰ってきたら気持ちすっきり切り替えられますように。

あ、車の免許持ってません。
こちらも数年前にやっと市バスが運行になったので、ほとんどの人が車乗ってます。
車が一家に2台が当たり前って感じ。

結婚前は札幌に住んでいたので、
公共交通機関が充実していて、車じゃなくてもちっとも困らなかったので免許とらずにきてしまいました。
今は娘達が免許とるのを待ってます。
市内だったら千円出せばタクシーでだいたいいけるので、今さら免許とって車買うより安くつくと思うので。
だから、冬場は吹雪の中、歩いてどこでも行きますよ。

用事が入ると

はるみさん~こんにちは♪
用事が入ると自分の予定が狂うので、ちょっと嫌ですねm(__*)m
今日は私も嫌な用事が入って居るんで朝から気分が憂うつです(^^ゞ

ふと思ったんですが、はるみさんは車に乗らないんですか??
こちらは、車がないと生活できないくらいの田舎です(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

