


時間は有効に・・・


次は図書館史の回答作りです。
5月の試験の回答は一応伏せておいて、
新しく回答を作ろうと思ってますが、
そうなるとテキストをもう一度熟読しなくちゃなりません・・・

とりあえず、ワードに試験問題書いて、
出ないだろう数字に線を引いてみたら、おおっ、意外と少ないかも。
もちろん、山かけという危険な橋は渡りませんが、
とりあえず、こうすると、少しやる気も起きてくるので。

2番からはじめてみましたが、
意外と内容を覚えてますね。
記憶しているほどではないですが、真っ新より頭に入ってきます。

試験まであとちょうど一ヶ月ですが、
なんやかんやと忙しいです。
午前中はほとんど学校に行って、帰宅が13時半とか14時、
午後はフラドレスの仕事と、
ついつい請け負ってしまったお直しの仕事(←これが、やっかい)。
夜は針仕事は目が辛いし、ミシンがうるさいのも気になるので、
勉強タイムとなりますが、
おばさんは一日フルで動くと、もう脳みそが働きません。

いやいや、がんばらなくちゃね。
ミシンのお仕事もさっさと仕上げて、スクーリング代稼がなくちゃ!
とりあえず、3連休は発表会やら試合やらあるので、
ぼちぼち図書館史やってきます。


| HARUMIの日々奮闘記。ホーム |

コメント

肩こり。

まぶるさん、こんばんは。

まぶるさんもミシンされるんですね。
ご自分のものを縫われるなんてすごいです。
わたしは子どものものと、仕事のフラダンス衣装、お直しくらいしかしません。

針仕事、つい夢中になって、肩こり・頭痛になってしまいます。もともと頭痛もちなので、気をつけてないと1週間位悩まされます・・・

司書の勉強するようになって、PCに向かう時間も増え、目に来てるのか、ますます肩こり・・・

少し身体を動かさなくちゃいけませんね。

そうそう、まぶるさんは司書教諭のお勉強でしたよね?
司書教諭の資格を持ってると、児サとコミュニケーション論をとらなくてもよくないですか?
入学要項(緑色の冊子)のP34にあるんですが、
もし、そうなら、今、あせって図書館司書の申込しないで学校司書の資格を取ってからと言う手もありかと。
でも、児サの勉強するのも大変だけど、おもしろいですよ。

針仕事

お直しの仕事ができるなんて素敵!
わたしも裁縫は大好きです。(料理はダメだけど(ーー;)
昔はスカートも縫ったりしていたけど,いまはぜんぜんです。それに,肩こりがひどいので,いくら好きでも,仕事にするには無理かなぁ。はるみさんは,裁縫をしても,肩はこりませんか?

万葉集。

lovelyさん、こんにちは。
風雨強くなってきたんですね。大丈夫ですか?

そんな中、万葉集を詠うなんてステキ♪
夜中と聞くと、ろうそく立てて百物語って思ってしまいますが・・・

オールナイト?
徹夜明けって、けっこう後々まで体にひびくので、
無理せず楽しんできてくださいね。

でも、資料組織の回答が完成してからなので、
ちょっと心は軽いですね。

はるみさん、aliceさんこんにちは。こちらは雨風が強いです。この中で万葉集をうたわなければならず・・・ちなみに夜中の2時半ごろ歌いまする・・・
資料組織解答なんとか作り終わりました!
図書館史がんばってください!もう一度解答つくられるなんて・・・ステキすぎます。頭が下がる思いです。

老体。

aliceさん、
雨は大丈夫ですか?
明日の新幹線に影響がでないといいですね。
勝負は今日一日、
あと少し、ファイトです。

それにしても、
夜になると縫い物も辛くなりました。
昔は子どもが寝てからが、
ミシンタイムだったのに、
年を取るって辛いわ、と思う毎日です・・・

今日は小学校の広報に行って来まーす。

はるみさん~こんばんは♪
図書館史って、回答作り上げて振り返ると、結構重なっていますね!
それをどう繋げるかですね(^^ゞ

ミシンって夜かけると音がすごく気になりますね!
夜はお勉強タイムの方が良いですネ♪
お互い老体(爆)にむち打って、頑張りましょうね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

