スポンサーサイト



郵便為替。


9月の試験が3科目とも合格だったので、
足りない分の受験許可証紙3枚と、
レポート用紙2冊(再提出分)を申込みました。
もし、試験を落としてたら追加しなくちゃならないので、
通知が来るまで待ってました。

最初に買った時は入学相談の場で、現金支払いをしてきたので、
今回はじめて<郵便為替>というものを購入しました。
子どもの漫画雑誌の全プレに<郵便小為替>を
買ったことありましたが、
<郵便為替>は、はじめて・・・手数料100円もかかるのね!

スクの申込の銀行手数料もけっこう高くてもったいないな~。

なんてケチなこと考えてたら、風邪ひきました。
久々に辛い風邪・・・
昼間、ミシンの仕事をしようにもお客様のものは怖くてできません。
しかたないので、回答作りしようと思っても、
全く頭が働きません。薬のせいかぼーっとしてる。
諦めて、寝て体力回復!と思ったら、
来客、電話、メールがものすごく多い日で目がさえちゃいました。

ああ、生涯学習論なんとか目処つめたいよ。
さすがに何も進まず焦ってきました。

*本日の家計簿*
レポート用紙・・・60円×2冊=120円
受験許可証紙・・・500円×3枚=1500円
手数料・・・100円
郵送料、返信用切手・・・160円


スポンサーサイト

| HARUMIの日々奮闘記。ホーム |

コメント

rararaさん、

試験会場などでは、
受験許可証紙をあげたり、もらったりしている所を見かけます。
あげてる人には「もうこれで卒業の人なのね」と羨望のまなざしv-10
わたしは最初にきっちり買ったので余ることはありませんでした。

レポート用紙と証紙
もしあまったら
試験会場でプレゼントしようと思います

おはようございます。

lovelyさん、
そうだったんですか!
そんなに大量購入・・・残念。もっと大声で叫んでおけば良かった。

お陰様で、かなり戻ってはきたものの、
年のせいか回復は遅いです。
lovelyさんも職場の方からもらってこないように要注意ですよ~。
試験近づいての風邪は精神衛生上もよくないです。


萌さん、お久しぶりです。
娘さんも風邪ですか?
急に寒くなったわりには、
昼間暖かかったりで体がついていかないのかも。
職場のちびっこちゃん達もそろそろ風邪引きさんが増える頃ですね。
娘さんが早く治りますように。

お久しぶり~(^^)

お久しぶりです。こんばんは(^^)
急に寒くなりました。
はるみさん、風邪?お大事にね(^_-)
うちの娘も風邪で今日は早退しました~。
仕事が休みだったのでおでかけしていましたが、学校からの電話に高速使って帰りました^^;

はるみさんこんばんは。
私に言ってくださればレポート用紙お譲りしたのに・・・笑(ちなみに試験の許可証紙20枚も買ったバカ約1名)
風邪、おだいじにしてくださいね。私の周りでもはやっています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

