スポンサーサイト



努力。


生涯学習論、
図書及び図書館史、
図書館資料論の3つの科目の試験回答を作りました。

かなり長いものだったり、
自分の中で消化できないものだったり、
言い回しに納得できないものだったり不満はありますが、
これからプリントアウトして、
明日からは暗記するべし!です。
2週間、、、がんばります。

今日は数学者の秋山仁さんの講演会を聞きに行きました。
その中で、
”才能は努力してこそ作られる”と、
どんなにできなかったことでも、努力を続けることによって、
必ずできるようになるものだ、と力説されてました。
とりあえず10年はがんばってみなさい、と。

さすがに、10年かけてはいられないけど、
努力してれば資格を手にする日がくるのかな・・・
いや、がんばらなくちゃ!
「あの1年は大変だったけど、楽しかった」と思えるようにね。



スポンサーサイト

| HARUMIの日々奮闘記。ホーム |

コメント

きのうぱん太郎が

きのうぱん太郎が、アウトをプリントしたかもー。

aliceさん、lovelyさん、

こんにちは。
いよいよ試験が近づいてきましたね。
毎度、この時期は、勉強がすすまなかったり、
回答がうまく消化できなかったりと、
イライラがつのってきます。

aliceさん、
きっとこの1年は一生忘れないでしょうね。(まだ終わってないけど)
資格が取れたあと、
日常を「何かしなくては!」と追い立てられる気持ちがなくなったら、
いったい何をしてるのかな?なんて思います。
早くそうなりたいけど、
それはそれで寂しいかもね。

わたしも2回目の試験とあって、
なかなかエンジンかからないのですが、
がんばりまーす!


lovelyさん、
回復しましたか。よかった。
忙しい平日と、勉強に専念する週末、めりはりついていいかも知れませんよ。
身体を使うっていいことですもん。
わたしは歩くか自転車乗るくらいしか動かないので、
いつも身体の中がよどんでるような気がします。

1科目、確実にですね。
がんばりましょう。

はるみさん、aliceさんこんにちは。
私は体調も回復しいざ勉強・・・・となると平日は仕事(+バドミントン教室へ通い出しました)でぐったり・・・間に合うか、あと10日。お二人ともたくさん受けるのに、1科目の私がへこたれている場合ではないですね笑

はるみさん~こんにちは♪

今すごいしんどいけど、でもある意味充実しているし、人の輪も広がって…楽しいひとときなのかも知れませんね!!
通信って孤独だからやっぱり何か少しでも話せる人が周りにいると、気分も違いますね♪♪

さて、私も回答一応完成!これから自分の言葉に直して、書き出します!!
ほんとあと10日ほど、大事に使いたいです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

